※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

35週4日の妊婦が切迫で入院中。NSTで陣痛の兆候あり。36週まで入院し、外すとすぐお産になる可能性あり。

今日で35週4日の妊婦です。
35週0日から、切迫で入院。
24時間の点滴で、簡易トイレ生活。
歯磨きも洗顔もベッドの上です。
点滴は30からはじめましたが、お腹の張が5~10分間隔と止まらず。
点滴は30→35→MAXの40です。
でも変わらず8~12分間隔です。
しかもNSTでは、ほとんど100を越え、今日は140超えました。
『このまま本格陣痛が始まるかもね。でも36週まで頑張ろう。36週になったら外そうね。』と言われましたが、外したらこの陣痛に痛みが乗ってすぐお産になるのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

あかり

切迫で出産直前の3ヶ月入院してました。24時間点滴。トイレのみ歩いてました。36週になった途端点滴を外され、退院して良いと。笑
案の定、翌々日破水して戻ってきました。
しずくさんの状態だと本当にそのまま陣痛になるかもしれませんね。あと3日、頑張ってください。

  • しずく

    しずく

    コメントありがとうございます(^^)3ヶ月も入院されてたんですね(>_<)
    入院中は定期的にお腹の張りありましたか?

    • 3月11日
  • あかり

    あかり

    ずーっと張ってましたよ。おまけに赤ちゃん元気が良くて肋骨をガンガン蹴られたり、グルっと回転したりてました。折れるかと思いました。笑笑

    • 3月11日
  • しずく

    しずく

    元気なんですね(^^)
    でも、お腹の張があるのに退院になったのですか?
    陣痛みたいな間隔がなかったからでしょうか。

    • 3月11日
  • あかり

    あかり

    2000g超えており、いつ産まれてもいいから。との事で。笑
    私は病院の職員だったのでウテメリンの量も説明なく増やされてました。入院してから説明もなく退院がいつなのかも自分から聞きました。ひどい病院です。
    退院してもずーっと張ってたので静々と歩いてました。
    お腹触ると硬いから結構怖かったです😓

    • 3月11日
  • しずく

    しずく

    病院の職員だとしても、ひどいです(>_<)うちの病院は経産婦は、『陣痛が15分間隔になったら来て下さい』と言われてて、すでに5~10分なので、どうなるんだろうと不安です(>_<)
    赤ちゃんはどれくらいの大きさでしたか?

    • 3月11日
  • あかり

    あかり

    2400gくらいでした。退院時は1割減るので2200g弱でしたが、とにかく元気な子でした。

    • 3月11日
  • しずく

    しずく

    そうなんですね(>_<)
    元気が1番ですよね!私も頑張って元気な赤ちゃん産みます♪
    ありがとうございました!

    • 3月11日
  • あかり

    あかり

    元気なお子さんが産まれますように😊

    • 3月11日