※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

赤くないポツポツができています。小児科に行くべきか、自宅で治る方法が知りたいです。

乳児発疹なのか、赤くない小さなポツポツが顔にできています。
小児科に行ったほうがいいですか?
自宅で治った方、何か塗って効いたよー!って方いましたら教えてください!!

コメント

ママリ

牛乳石けんで洗顔してあげていましたー!
あと保湿もしっかりめにしてました😊
心配なら小児科に行ってみてもいいと思います!

さー(^_^)

アトピタ塗ってたけどだめでした!
皮膚科行ったらしばらくでよくなりましたよ!塗り薬もらいました!

ゆっち

早めに小児科行って塗り薬もらった方がいいですよ☺

ひあこ

乳児湿疹だと思いますよー🎶
時期的なものなのであまり気にしなくても大丈夫かと思いますが
とにかく石鹸でしっかり洗って、よく流して保湿をしっかりしていれば次第に治っていきます♥
多分小児科にいっても保湿剤出されるだけかと思います。
本当に酷いとお薬出ますけど。

ぽーんず

うちもひどくて、1ヶ月検診の時に相談したら清潔にしてしっかり保湿をしてあげて!とのことだったので、沐浴の時に泡でパックしてあげたり、朝もガーゼで顔を清潔にして保湿クリームを塗ったり根気強く続けてたら2週間ほどで落ち着きました(・∀・)赤ちゃんの肌は回復も早いので今ではツルツルです🙆‍♀️

ぺんぺん

うちも同じくポツポツと乳児湿疹できてます。病院には特別行っていません。ママ&キッズのベビーミルキーローションがいいと姉に教えてもらい今使ってます。カサカサ粉が吹いちゃってるところには同じメーカーのミルキークリームを塗ってます。少しお高いですが、女の子のお顔なので…(*゚▽゚)
乳児湿疹も治ったら違うところにできてって感じですが、薬使わなくても済みそうです。