※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、好きな物は食べるが嫌いな物は泣いて食べない。二回食も苦労しており、三回食にしても大丈夫か悩んでいる。離乳食の準備が大変で困っている。

もうすぐ9ヶ月の娘がいます。
このままでも大丈夫でしょうか?


娘は離乳食をほぼ食べません。
たまーに食べる時はトータルで大さじ1〜2です。


今までは手作りしてましたが
BFの方がよく食べたので
BFをよくあげています。

キューピーのコーン、コーンドリア、デザート全般は好きみたいです。

好きな物はまぁまぁ食べてくれますが
嫌な物は泣いて嫌がり食べません。
おっぱいは大好きです。
体重の増えも悪くありません。

毎日食材が勿体無いのであげるのが嫌になってきました、、、笑

今日もひと口だけ食べてあとはゴミ箱行きです。
本当に悲しい😭


二回食にしているのですが二回ともそんな感じです。
このままで三回食にしても大丈夫なのでしょうか?

食べさせるタイミングも色々試してみましたが今のところ全部ダメでした。😅

本当に離乳食めんどくさいですーーー😭😭😭😭

コメント

deleted user

分かります!!!
うちも手作り嫌でキューピーのコーン大好きでした!!笑
甘い系が好きですよね…
うちの子もすぐ飽きちゃいます😔😔
でも大人がご飯を食べていると寄ってきたりして欲しそうにするので、食べれそうなものをスプーンですくってあげたりしてたら最近は食べれるようになりました(T_T)
好き嫌いというよりは、食べる意識がまだ無いって感じでした!
最初は好きなものをあげてミルクでカバーすれば問題ないと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
うちも食べてくれなさすぎて離乳食辞めたいー!って旦那に泣いたことあります。笑笑
瓶のBFも小分けにして冷凍保存して1口、2口分で2回というよりは機嫌良さそうな時に少しずつあげるといった形にしてみてわ??
長々すいません😭

  • まま

    まま


    うわあーーー😭💖
    同じような方がいらしてよかったです❤️すごく安心しました!
    そうなんです!私達がアイスクリームなど食べてる時は寄ってきておくちパクパクしたりするんです!!
    同じ物がいいんですかね😹?

    今日の2回目でチャレンジしてみます!💕
    小分けにして冷凍しておきます!
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じ悩みの方がいて安心しました!笑笑
    ほんまに3日前くらいまで食べなかったんですよ😭😭
    月齢的にももうそろそろ粒のある物を食べさせたいのに進まない…みたいな感じで…
    おやつのハイハインのお煎餅は自分で持って食べるんですが、何がちゃうのん?って思いながら…💧
    個人の意見なんですが🍒ママさんがあまり離乳食にこだわらないのであればアイスクリームも少量あげてみてもいいと思いますよ!
    それで食べてくれたりするなら、大人と同じのが食べたいのかもしれませんし☺️☺️

    • 3月9日
  • まま

    まま


    そうなんです!笑
    うちもボーロは好きみたいです

    大人の食べ物がいいのかと
    夜ご飯で試してみたしたが今日はダメでした、、😑😑😑笑
    またチャレンジしてみます❤️

    • 3月9日
ロフティ☆

下の子もおっぱい大好きで、離乳食をあげてもほとんど食べてくれませんでした。
捨てるのがほんとにもったいないですよね。
でも、来月から保育園に通うこともあって先日断乳をしたのですが、そこからはびっくりするほどたくさん食べてくれるようになりました。準備していた量が足りなくなるくらいです(笑)
今は栄養というより、食べる練習なので、無理に与えなくてもよいと思いますし、リズムをつけるためにも、少しずつを3回でよいと思います(^-^)

  • まま

    まま

    断乳‼️すごいですね❤️
    本当にもったいなくて、、💦
    食べてくれるようになってよかったですね😆おっぱいバイバイして火が付いたんですね😍😍

    ありがとうございます😊
    三回食にしてみてゆっくり娘のペースで進めていきます!💕

    • 3月9日
れんれん

一緒でーす!!😂
しかも娘もコーンドリア好きです(笑)

同じく大さじ2くらいしか食べないです💦
今日の朝なんて1口で終わりました😭
娘は泣くんじゃなく、仰け反り始めます!笑

どうせ余るのて私もBFに頼ってます💦

健診で聞いたらやっぱり性格もあるらしく、、
リズムだけはきちんとして、離乳食を抜かないように1口でもあげたらいいって言われました!

  • まま

    まま


    全く同じですねーー😹💓💓
    安心しました!ありがとうございます😊
    コーンドリア🌽あれは無敵です笑
    今日もストック買いに西松屋に行ってきました😂

    質問してよかったです!❤️
    離乳食抜かないようにします!

    • 3月9日
Kくんmama

私は何日か離乳食やめました!
さらにスプーンも嫌がり手でつまんであげてます。
おにぎりにしたり、団子にしたり、とにかく1口で食べれるものを💦
そして一昨日ようやく好みのスプーンを見つけてスプーンでも食べてくれるように😢
ベビーフードは味が濃いから食べやすいんですよね😄

  • まま

    まま


    すごいですね😳❤️
    もう手づかみできるんですか💕

    一人一人スプーンも好みがあるんですね!うちも一度スプーン変えてみようかな🤔🤔
    たくさん食べてくれたらいいですね❤️

    • 3月9日