※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tk
産婦人科・小児科

阪急武庫之荘周辺の産婦人科を教えてください。引っ越しで産婦人科を探しています。費用や情報が知りたいです。駐車場はあると助かりますが、武庫之荘駅周辺なら駐車場不要です。

阪急武庫之荘周辺のオススメの産婦人科を教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが、
こちらの引っ越してきて間もないため、
産婦人科が全然わかりません。

おすすめの産婦人科、
検診にかかる費用、分娩入院時の費用等、
何でも良いので情報をいただけると嬉しいです。
(上の子は地元で出産したのですが、検診は補助券のみで、特別な検査の時以外費用はかからなかったのですが、ネットで調べていると尼崎はもしかして手出しがあるのでしょうか?)

駐車場があると有り難いですが、
武庫之荘駅周辺なら、駐車場なくても大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

武庫之荘駅前なら、
末包(すえかね)クリニックが近いですよ😉
個人病院でけっこうセレブなので
一般的な病院よりはお高くつきます。
ただ、お産や病院食はとても人気で
遠くからわざわざ通って産まれる方も
けっこういらっしゃるみたいです!

尼崎医療生協病院は駅からは少し離れますが
駐車場ありますのでお車でも大丈夫かと👌
私はここで産む予定です。
ご飯は美味しくないけど
産婦人科は定評があり安心感があります⭐︎
武庫之荘駅から無料送迎バスも出ていたはずです!
先生の希望をしなければ
待ち時間はそんなにかからないです。
特に嫌な先生もいないので
わたしはお任せで検診受けています!

次に立花内科産婦人科医院が近いですが、
駐車場はなかったような気がします💦
確かではないですが・・・すみません!
妊娠中期に入る頃まで通ってましたが
人気の病院なのか、待ち時間がすごく長いです😭
ただ診察の担当してくれていた
おばあちゃん先生はとてもいい方でした!(笑)

初めての妊娠で比較できないのですが、
尼崎市妊婦健診受診券兼結果報告書という
補助券の冊子がもらえます😉

初マタなので頼りないですが、
お力添えできれば幸いです💦

  • tk

    tk

    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます😊

    末包クリニック見かけたことあります!
    近いなぁと思っていました。
    通うことを考えると近くが便利なのかなと思っていたのですが、
    出産費用は高くつくんですね。。
    どれくらいかかるか等は通院しておられないので、ご存知ないですよね?
    また待ち時間が長いとかは知っておられますか?

    尼崎医療生協病院は定評があるのですね💡
    大きな病院は待ち時間が長いイメージでしたが、待ち時間もそんなにないのは、上の子もいるので大きいです😊
    場所も確認してみます✨

    立花内科産婦人科医院は駐車場がないのですね!
    待ち時間が長い病院は2時間とか待つと聞いたので、それは大変だなと思っています。

    ちなみに、ネットでかないレディースクリックという産婦人科も人気みたいなのですが、そちらについて何かご存知でしょうか?

    補助券の冊子があるんですね!
    それを出して、まだ毎回手出しでも出す感じでしょうか?

    さらに質問してしまいすみません。
    もし、お時間ございましたらよろしくお願い致します。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

末包クリニックには通ったことないので
通院費は分からないですね〜💦
待ち時間も全然詳しくないのですが、
割といつも駐車場に車が停まってる
イメージがありますね・・・🤔

立花内科産婦人科医院は、
ほんとに2時間待ったりします😱
上の子がいる方は厳しそうですね!

武庫之荘レディースクリニックでしたら、
確か妊婦健診やお産ではなく
不妊外来とかだった気がします!
尼崎市でお産が出来るところは
あんまり多くないので選択肢は少ないですね😣

補助券を使って、差し引いた金額を
自分で支払う感じですね!
日によって?検診の内容によって?なのか
違いはよくわかんないんですけど
毎回支払う金額はバラバラです😳
タダだったことはありません〜😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投稿するところ間違えました💦
    すみません〜😂

    • 3月11日
tk

お返事頂いていたのにお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
ありがとうございます✨

ご出産されたのですね👶🏻✨
おめでとうございます✨✨


どこで分娩するかはまた決めるとして、
正常妊娠かどうかの確認をと思い、とりあえず一番近い末包クリニックに行ってきました!
心拍まで確認でき、安心したのですが、
検査代?診察料が8,000円でびっくりしました!
地元では確か、妊娠して最初の自費の診察は3000円くらいだったので。。

尼崎はどこの病院もこれくらいなんでしょうか?
尼崎生協病院もそれくらいでしたか?

尼崎生協病院でのご出産、その後の入院はどうしでしたか?
費用はどれくらいかかりましたか?

これから生まれるまで、補助券からでる部分を払うとなると、検診も何度もありますし、少しでも安い方が良いのかなぁと思ったりもしています。

ご出産されて、大変な時期だと思いますが、
もしお時間ございましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
ありがとうございます😊💕

初診の費用ですが、
そこまで高かった記憶はないです😱
うろ覚えなので定かではないですが、
わたしは初診が立花内科産婦人科医院で
3000円前後だったと思います!

生協病院での出産、入院は
居心地よく過ごせました🤗
わたしは後産で胎盤がうまく剥がれず、
全身麻酔を使用しての処置を行ったので
通常の入院費より少し高くつきました💦

・弛緩出血による貧血のため入院一日延長
・子宮に手を入れて胎盤を剥がしたので、感染症を防ぐための抗生物質の点滴
・貧血改善のための鉄剤注射
これらが加わり、39万円の支払いとなりました!
なんのトラブルもなく出産を終えられたら
もっと安くなるはずです😊

ご飯が美味しくないと聞いていたので
覚悟して挑みましたが(笑)
もともとかなり薄味が好きなわたしは
全然おいしく食べられました😳⭐️
朝ごはんだけパンだったんですが、
それはうーん・・・って感じでした😓

わたしは生協で産んで良かったです✨
産科医の先生、助産師さん、看護師さん、
皆さんとてもいい方でしたし、
初産のわたしでも安心して休めました!

ひとつマイナスイメージなのは、
入院準備品がかなり多いので
もう少し病院で提供してほしかったことです💦
(タオル、時計、お箸フォークスプーン、ティッシュ、スリッパ、筆記具など自宅から持って行かなければなりません😨)