※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも♡
妊活

高温期11日目で、基礎体温が下がり始めている状況。妊娠した場合、基礎体温は上昇することが多いですか?それとも変化はありますか?

数え間違いがなければ今日で高温期11日目です。
高温期の範囲ですが、今日を含め3日連続の緩やかな下り坂の基礎体温グラフになってしまい😂
今回も諦めモードなのですが、妊娠したら基礎体温に変化はありますか?
高いままだとよく聞くのですが、上り調子なグラフになるのですかね?
グラフがある方見せてください^_^

コメント

re.mama

2人目の妊娠の時のグラフです(*´ω`*)

• もも♡

もも♡

おおぅ!なかなか安定しないものなのですね!9月25日あたりからの三日間は停滞気味のようですが、検査はその頃もうされましたか?

• 3月9日
  • re.mama

re.mama

9月28日に検査してくっきり反応が出ました(^^)

• 3月9日
  • もも♡

もも♡

そうなのですね!生理がこなければ、予定日から4日後くらいまで私も我慢してみます^ ^

• 3月9日
  • re.mama

re.mama

そうですね(^^)それくらい過ぎてると反応は出ると思います(^^)

• 3月9日
まい

あまり参考にならなそうてすが、妊娠していてもガタガタでした笑

• もも♡

もも♡

発熱されてるみたいですが、風邪とか体調崩されていましたか?典型的な初期症状が出ていて分かりやすいですね!

• 3月9日
  • まい

まい

そうなんですよねー。生理前は微熱出やすかったのでいまいち基礎体温あてにならないです^^;
    ただ急に基礎体温下がったりしてて高温で安定って感じではなかったですねー。むしろ妊娠してない時の方が綺麗な高温期だったりしました。

• 3月9日
  • もも♡

もも♡

そうなのですか😳私はいつも、基礎体温がガクンの急降下した日に生理がくるのですが、こんな緩やかなグラフになった事がないので期待半分って感じですが、妊娠って本当個人差あるのでソワソワしますが、あと数日待ってみようと思います^_^

• 3月9日
  • まい

まい

そうですねー。ももさんがいつもと違う!と感じるなら期待してもいいかもですが、その時の体調にもよるので期待しすぎも怖いのですね^^;
    私は不妊治療2年してたので、期待するのが怖くなってました。(なので基礎体温を計らない日も結構あったりして。。)

• 3月9日
naa

なかなか思うように上がらなくて不安でした😂!

• もも♡

もも♡

36.7を下回る日もあったのですね😳
    うなぎ登りのように上がるのかと思っていたので、みなさんのを見てなんだか安心しました!

• 3月9日
  • naa

naa

私も下がったりしたので
    ああ、今月もだめだろうな。
    と思ってました!
    なのでまだ諦めないでください💕
    ちなみに高温期12日目に検査薬したら
    反応ありましたよっっ♡

• 3月9日