※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽぎ
子育て・グッズ

2本目の抱っこ紐について教えてください。ベビービョルンの抱っこ紐は使いにくいです。おすすめの抱っこ紐を教えてください。

2本目の抱っこ紐について教えてください(^ω^)

今7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)で11キロもある息子wを育てています。

ベビービョルンの抱っこ紐を使っていますが、
正直買った当初から使いにくいなと思っています。
(メーカーさんすみません)

おんぶもしにくい形態で、
よろしければ皆様オススメの2本目抱っこ紐うちはこれだよー!

と教えてくださいますと嬉しいです😆!!

コメント

あんまんまん

わたしも今ベビービョルンを使っていて、2本目に買い替え検討中です😆
ヒップシートが楽だと聞くので、ポグネーを買いたいと思っています💓
でもエルゴも定番だけに気になりまくってます😆

• とっぽぎ

とっぽぎ

お返事をありがとうございます😊ポグネー!知らない!笑 調べてみます!エルゴは定番ですよねえ!💛

• 3月9日

1本目をエルゴ、2本目をフェリシモのものを使ってます(*^^*)
エルゴは使いやすくて負担も少ないのでよく使うんですが、どうしてもかさばるのが難点で2本目買いました!

フェリシモは小さいので持ち運びに便利です✩*॰¨̮ベビーカーでお出かけの時ももしもぐずった時のためにと持ち歩いてます✧‧˚装着も簡単ですし、私は買ってよかったなぁと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ただおんぶはできないので、とっぽぎさんの求めるタイプではないかもですね😱💦

• とっぽぎ

とっぽぎ

へえ!フェリシモも抱っこ紐売ってるんですか?!
    え、エルゴかさばるんですか?かさばるの確かに嫌ですよね。。ひとりで出かける時とか。。
    いや、おんぶはおそらく家の中でしか今のところしませんのでフェリシモ調べてみます!ありがとうございます!!

• 3月9日
チョコビスケット

わたしはいま定番のエルゴ使っています(o^^o)
2本目をベビージョルンと考えといましたが、使いにくいんですね😭

• とっぽぎ

とっぽぎ

お返事をありがとうございます😊やはりエルゴ!やっぱり最初エルゴにすればよかったかなあと思ってます。
    いやあ私は使いにくかったんですよねえ😭WEメッシュというタイプを使ってるんですけど、もしかしたらタイプによって使いやすさがあるかもしれませんが。。なんせ赤ちゃんを入れにくかったです(´;ω;`)

• 3月9日
  • チョコビスケット

チョコビスケット

赤ちゃん入れにくいのはちょっと困っちゃいますね😭😭
    エルゴはエルゴでも、いろんな種類があるので除いてみてください😊💕

• 3月9日
うーたんまん

うちはずっと成長曲線はみ出てるおデブな子ですが、ずっとエルゴ使ってますよ😊今やっと体重おさまってきて12キロです!

• とっぽぎ

とっぽぎ

お返事をありがとうございます😊おデブちゃん💛でもかわいいですよね笑。やっぱりエルゴなんですねえええ!

• 3月9日
よつば

2本目エルゴの360°です😆
前向き抱っこが好きなのでこれにしました☺️
これにしてからとてもおりこうにしています笑

• とっぽぎ

とっぽぎ

えー!お利口さんなんですね❤️調べて見ます☺️💛

• 3月9日