※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

初マタママが妊娠6週2日でつわりの症状がないことに不安を感じており、早く心拍確認したい気持ちが強いようです。食事や葉酸に気をつけているかどうかも気になっています。

こんにちは!
3月6日妊娠発覚、胎嚢確認したばかりの
初マタママです🐣💕

前回まだ胎嚢も小さいですねー。
2週間後にまた来てくださいと言われました!
それからまだ3日しか経っていませんが、
早く病院行きたくて、
心拍確認までが不安で不安で
うずうずしてしまいます😢😢💓

トツキトウカのアプリによると
6w2dですが、
つわり!っていう症状は今のところまだないです。

いつもより、
眠い、だるい、熱いぐらいです😇

若干、電車が辛いなーぐらいで
ゲップみたいなのは増えましたが、
匂いや食べ物で吐くようなことはないです!

それも不安要素ではあるのですが(笑)

みなさんどのくらいから
つわりの症状ありましたか?

昨日旦那が葉酸買ってきてくれました♡(笑)
食べ物、飲み物などなにか気をつけていることはありますかー?

コメント

mmm

妊娠発覚から1ヶ月くらい経ってから本格的なつわりが始まりました!
食べ物は、刺身などの生物、カマンベールチーズなどを菌のリスクから控えてました。
アルコール、カフェインももちろん抜いてました。

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね😵!
    検索魔になりすぎて不安になってました(笑)

    • 3月9日
あみ

私は早い段階でつわりありました。
吐くほどではなかったのですが吐き気が辛かったです、、、。
食べ物は生のもは控えて冷たい飲み物などは我慢してたくらいです。

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですねー😭
    つわり=ゲロゲロってかんじだったので
    ないとないで不安になりますね😭
    でも絶対辛いですもんね(;_;)!!
    今を楽しみます♡

    • 3月9日
あんこ

おめでとうございます☺️💗
私は妊娠してから産むまでつわり全くありませんでした😳!
なので、好きなこと沢山出来たしお出かけも沢山して親孝行なベビちゃんって毎日ありがとうと思ってました😂

ただ、つわりがないことで本当に赤ちゃん生きてる?と毎日が不安で仕方ありませんでした😭

食べ物はコーヒー緑茶我慢してたくらいですね…(笑)たまには飲んでましたが!
気にしすぎるとかえってストレスになって赤ちゃんにストレスになると言われたのでいつも通りに過ごしました😂

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます♡
    そうなんですね😳!全くない方もいるんですね〜!本当親孝行なベビちゃん💓

    そうなんですよね!
    特に心拍確認できるまでの間は不安で不安で😢

    レッドブル中毒の私には、カフェインNG結構きついです( ˟_˟ )( ˟_˟ )
    今のところ守れてますが(笑)

    • 3月9日
のん

悪阻はほんと人それぞれなのでない人はずーとないですよ!私も1人目の時はなくって3ヶ月くらいから少し気持ち悪いくらいでしたが2人目はゲロゲロしてます😱
初めての時お腹痛かったり心配な時は私もすぐ診察にいってました笑
今は初期なのでゆっくり過ごしてください
旦那さん優しいですね
わたしも葉酸のんでます👌👌
マタニティーの紅茶とかのんでましたよー

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですねー( ˟_˟ )!
    なくてもあっても辛いのは変わらないですね🐹!
    そのお話聞いて少し気持ち楽になりました♡

    葉酸買ってきてくれて嬉しかったです♡
    色々当たっちゃってるの反省しますね(笑)
    マタニティーの紅茶あるんですね🐣💓
    紅茶好きなので探してみます☺︎✧‧˚

    • 3月9日
ぴより

眠気や怠さ等もつわりの一種でつわりの始まりでもありますよ😃
匂いづわりや食べづわりは人それぞれでほとんど感じない人もいますのでそんなに心配しなくても大丈夫です✨
と言っても心拍確認出来るまで気になる気持ちも分かります 笑
心拍確認出来たら今度はちゃんと育っているか等次から次へと気になる事だらけでしたので😅
今は無理せずストレスを溜めないようにして下さいね。

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!!
    検索魔になりすぎてだめですね😢!
    ゆっくりじっくり楽しみたいですが、焦る気持ちと知りたい気持ちとで...(笑)

    でもなによりストレスよくないですよね!
    ストレス溜めないように頑張ります♡

    • 3月9日
(´-`)oO

また来てくださいと言われると次の検診まで不安になってしまいますよね、わかります😫💦💦悪阻は8週目ぐらいから始まりました(;;)

AFCの葉酸私もいま飲んでます❤️
小粒で匂いも少なくお値段もお手頃で続けやすいですよね❤️

飲み物はノンカフェインを飲むようにしたりするようにしてます(>_<)あとは重いものをあまり持たないようにするなどですかね(>_<)

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですー!!
    2週間が長くて長くて(笑)
    8週目!!次の検診の頃です!
    ドキドキしますね😓💕

    旦那が買ってきてくれて初だったのですが、
    飲みやすくて気に入ってます♪

    ノンカフェイン目に止まるようになりました!
    重いものも持たないように気をつけなきゃですねー😵😵!神経質になりすぎたくはないけど、日々の生活の中に少し気づかい必要ですよね🐠✨

    • 3月9日
枝豆

はじめは不安ですよね😓
わたしも胎嚢小さかったですがいまではもにょもにょ動くエコーも見れるようになりました💕不安でしょうけど色々調べすぎたりしないがいいかもです😅検索魔になってわたしも2週間不安でしたし逆にストレスだったなと💦無事心拍確認までリラックスしてくださいね💕

  • にゃん

    にゃん

    そうだったんですねー😭💕
    すっごい不安です!(笑)
    時間さえあれば調べてしまって(笑)

    不安もありますが、ストレスばっかりにならないようにリラックスして2週間過ごしたいですね♡
    私も早くもにょもにょ動くエコー見たいな😍💕

    • 3月9日
あお

私もにゃんさんと同じでした!
産院に行ったのが早すぎて、二週間後にまた来てと言われ、心拍確認出来なかったら旦那を悲しませる事にもなるなと、すごい不安でした。

つわりは心拍確認出来て更に後だった気がします。車酔い程度の軽いつわりでした。つわりない方もいるみたいです。

貧血になりやすいので鉄分も多めに取ることと、水分たくさん飲む事を気をつけてましたよ!後は、魚は食べると胎児に影響与えるものもあるみたいなので、気をつけてください!
あとは、カフェインに気をつける事ですかね。知らず知らずにお茶などで接種してたりするので

  • にゃん

    にゃん

    そうですよね(´·_·`)。
    早ければいいってものでもないんだなあと感じてます。
    今は胸の張りだったり、体の微妙な変化だけが頼りの綱ですね(;_;)
    でも、不安になりすぎないように楽しみに待ちたいです♡

    知らないうちに...って怖いですよね😢
    お魚とかもなんですね!!
    気をつけなきゃ😭😭😭

    • 3月9日
  • あお

    あお

    楽しみすぎてすぐ産院に検査に行ったのが少し恥ずかしかったです(笑)
    わたしも毎日育て〜育て〜と無意味な念を送ってました(笑)

    お魚は結構注意が必要みたいですよ!

    いい結果になるといいですね!

    • 3月10日
  • にゃん

    にゃん

    わかりますわかります♡
    でも早く行きたい気持ちになってしまいますよね〜😭💓
    私も念送ります(笑)(笑)

    あと1週間!!
    楽しみに過ごしてみます♡

    • 3月11日
deleted user

気持ち分かります!私もそうでした(*´罒`*)💦
悪阻は本当に人それぞれなので、そこまで心配しなくていいと思います💡
それより、今はとても大事な時期なので、気持ちは分かりますが、なるべくリラックスして過ごしてくださいね🍀✨

妊娠が分かった日からお酒は断ちました💡
出かけた時とかは禁煙のお店を選んだりして、なるべく受動喫煙しないようにしてました💡(私自身タバコは吸いません☺)
食べ物は悪阻があったので、食べれるものを食べれるタイミングで食べてました💡特にこれは食べない!って決めてたものはなかったです😄
カルシウムと鉄も入ってる葉酸サプリも飲んでました💡
あとはお腹が冷えないようにしたり、とにかく眠かったので仕事の昼休みは必ず寝てました(笑)

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます🐣💓

    そうですよね!!
    お恥ずかしいことに...
    元々喫煙者なので妊娠分かった日からキッパリ禁煙中です!!
    (ちょっと辛いですが(笑))
    私が吸いたくなる!っていうのもありますが
    喫煙所避けて通ったりしてます(笑)

    冷えも大敵ですね!!
    まだまだ寒い日続くので対策考えなきゃ(;_;)!
    眠気!!!わかります!
    私もです!本当に本当に眠過ぎて(笑)特に日中!ぼーーーーっとしてます(笑)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    禁煙できてるって、凄いと思いますよ✨✨
    妊娠しても吸う人は吸うので💡
    初めは辛いと思いますが、可愛い子供のため、頑張ってください(*´罒`*)

    ホンマに無理はなさらず、休める時は休んでくださいね🍀😆
    幸せな結果が楽しみですね😄

    • 3月9日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます(;_;)♡
    母親として当たり前のことだけど、これが本当にきついんですよね。。。
    そんなふうに言ってもらえて嬉しいです♡

    ありがとうございます☺︎❤︎*。

    • 3月11日
プニ

私も6wくらいからつわり???と、思われる症状がありました。
ひたすら眠い。ダルい。
あと、胃もたれのような感じ。
今もうすぐ11Wですが、吐いたことはないし、ダメだー動けないーってこともなかったです!

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!吐かない方も多くて意外でしたー😵💓
    安心します♡
    眠さとだるさは私もずーっと続いてて( ˟_˟ )
    これも結構きついですよね。

    • 3月9日
  • プニ

    プニ

    疲れやすい、眠いのは続いてますが
    胃もたれ感もなくなり、めっちゃ食欲あります!食べたくないものはありますけど。。。
    このまま、悪阻が重くならないとよいですね!

    • 3月10日
  • にゃん

    にゃん

    そうですね!!
    母もそんなに悪阻酷くなかったみたいなので
    このままかるーく済んでくれると...♡w

    • 3月11日
😸🐾

2〜3ヶ月の間だけ、ニオイづわりのようなものがありました。味噌汁、柔軟剤のにおいなど、、
でも短い間だったので特につわりがキツイ印象ということは無かったです!😆
食べ物はカフェインだけ気を付けて、他は特に何も気にせず摂取してました(°∀°)

  • にゃん

    にゃん

    味噌汁や柔軟剤って毎日使うからきついですね😵😵!
    いつやってくるかわからないつわりにびくびくしてますが、
    今のうちにできることやりたいです♡(笑)

    やっぱりカフェインですよねーーー
    レッドブル中毒の私はやめてますが、
    カフェイン欲して欲して(笑)
    頑張ります!!(笑)

    • 3月9日
ikumi

妊娠おめでとうございます★
私は6週で胎嚢と心拍確認しました(^^)
その辺からつわりが出てきました。
飲めるものはカルピスくらいで食べ物はまだ模索中( 笑 )

生物、チーズ、カフェインあるものは避けています。

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます♡

    6週でつわりの症状ある方も
    結構いらっしゃるんですねー😢💓

    チーズや生ものも気をつけないとですね!

    • 3月9日
るーたんママ

仕事(今は…事情があって辞めてるけれど‪‪💦‬)やってる時に、急に「なんだろ?気持ち悪いなー」って思って…妊娠してる事がその時は知らなくて…病院に駆けつけたら…もう妊娠2ヶ月って言われた時、正直ものすごく嬉しくて泣いちゃいました( ̄▽ ̄;)

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!!!
    つわり早い方だったんですね!

    嬉しいですよね〜♡
    私も今不安や焦りも正直あるけど、
    なにより嬉しくて嬉しくて♡

    • 3月9日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    はいっ‪‪💦‬
    嬉しい気持ちは強かったです´`*
    にゃんさんの気持ち、分かります!
    でも、あたしは…人より心配症だし…旦那も心配症なので、つわり酷く…食べるのも飲むのも出来ない時は…点滴して落ち着いてた頃思い出します!
    今は、安定期通り過ぎてるけど…
    暴飲暴食になってないか…心配(´・ω・`)

    • 3月9日
  • にゃん

    にゃん

    そうですよねー😢💕
    初期も不安ですが、いつになっても不安は消えないものですよね( ˟_˟ )

    • 3月11日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    はいっ(;´Д`)
    そうなんですけど、でも…不安とかそーいうストレスで赤ちゃん👶が
    困るのは嫌だから常に笑っていようと思ってます´`*←

    • 3月11日
  • にゃん

    にゃん

    そうですよね♡
    ストレスが1番よくないから笑って過ごしたいですね♡

    • 3月11日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうそう´`*
    はいっ♡
    今、久しぶりに自分の両親で出かけてます〜(*´ー`*)

    • 3月11日
  • にゃん

    にゃん

    いいですね〜🐼✨💓
    やっぱり自分の親だと甘えられますもんね♡

    • 3月11日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    ふふふっ´`*
    そうなんです!旦那もあたしの親と仲良いので尚更です〜♪

    • 3月11日