※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が叫び声や泣き声が激しく、心配しています。この時期によくあることで、安心させようとしても反応がないそうです。同じ経験をした方や対処法を教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます。
最近、奇声にも近い叫び声や、機嫌が悪い時や眠い時に泣き叫ぶギャーーーって声が凄いです💦一日に何度も叫んでます😰わざと喉が痛くなるような声を出してる感じです😰
こういう時期なのんでしょうか?
また、精神的ストレスや不安があって叫んだりしてるのかなぁ…と心配になります。
娘が安心できるように手を握ったり、話しかけますが皆無です😂
皆さんは子育ての中でこのような事はありましたか?
また対応の仕方やいつ治ったかなども教えて下さい。

コメント

あんにん

こういう時期です😌💓
私は楽しいんだろうなぁ〜と思いながら
眺めてます。(笑)

• ちーちゃん

ちーちゃん

さすが先輩ママさんです!心に余裕が😆✨初めての育児で心配なったり、イライラしがちです😓私も少し心にゆとりを持って楽しんでるな〜と眺めてみます!ありがとうございました!

• 3月9日
ぬー

よく叫んでます!
抱っこすると落ち着くけど大概叫ばせています。

• ちーちゃん

ちーちゃん

うちだけじゃないと少し安心しました!
    うちも抱っこすると落ち着きます😦抱っこマンかもしれないです…
    ありがとうございました!

• 3月9日
叶乃

上手に声を出せるようになってきて面白いんですかね?‎|•'-'•)و✧
うちも出しますよー♡

• ちーちゃん

ちーちゃん

声が出せるようになって面白いって発想が無かったです!そうかもしれないですね😳✨
    楽しいのかなーと思いながら見守ってみます!ありがとうございました!

• 3月9日
りり

私も昨日同じこと質問しました😭!
心配ですよね😂
でも、同じだよ!って方がたくさんいらっしゃったので安心しました😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

同じ時期に、同じこと思ってる方がいて心強いです!と同時に安心しました😭✨皆さん大抵の方は経験してきた事なんですね😭ありがとうございました!

• 3月9日
ミッキー

私の息子も5ヶ月なってから毎日よく奇声を出し叫んでますf^^*)しかもうちの子は声がギャーギャー大きくて😂😂
声がカラカラなるまで叫んで続いてますけど、声掛けたらニコってしてくれるから、楽しんでるね〜と隣で笑って見守ってますf^^*)

• ちーちゃん

ちーちゃん

声がカラカラになるまで…😂どんどん声大きくなりますよね😂
    笑って見守れる余裕素晴らしいです✨私ももっと心に余裕が持てるよう心掛けていきたいです😭ありがとうございました!

• 3月9日
まま

私も以前、質問しました!
機嫌いいときも悪いときも奇声をあげてて(*_*;
正直、泣かれるよりも参ってました(;´_ゝ`)
子供にとっては成長の過程だったんだろうけど★

でも1ヶ月くらいで、あれ?そいや最近奇声あげないなぁってなりました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

分かります!参りますよね😓ピークに心に余裕が無いとはうるさいっとか思ってしまって、自己嫌悪に陥ります😭
    私も1ヶ月後くらい様子見てみます!希望が見えてきました😭✨
    成長の過程と思い見守ります!ありがとうございました!

• 3月9日
みー

うちも猫の発情期みたいな声出します。呼んでるのかな?と思って構ってあげても出してます。育児本に、上手く感情表現出来なくてキーキー声を出す時期だけど、そのうち治ると書いてありました。なので心配してません。

• ちーちゃん

ちーちゃん

そーなんですね!赤ちゃんは喋れないしもどかしいのかもしれないですね😭そういう時期があると分かって、不安な気持ちが軽減されました✨ありがとうございました!

• 3月9日
はちやま

家もすごいです😅
叫び過ぎて咳き込むくらい💦
大抵は機嫌が良いので叫ばせてます。
最近はゔーーという唸るような怒っているような声も出すようになりました💦
このときは何かを要求しているときだとやっとわかるようになりましたが…
びっくりしますよね💦
子育てって毎日が新しいことばかりで戸惑いの連続ですよね💦
一緒に頑張りましょう!!

• ちーちゃん

ちーちゃん

咳き込むくらいと聞いてうちだけじゃないんだと安心しました😭
    やはり何かを伝えたいけど、まだ喋る事も出来ないし、感情表現も下手っぴだから叫んだり唸ったりするんですね💦
    同じ月数で心強いです!頑張りましょう😭💓

• 3月10日