※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょー
妊娠・出産

予定日まであと10日で授乳服がないです。前開きの服も少なくて悩んでいます。

あと10日で予定日なのですが、授乳服って買いましたか?一枚も持ってなくて、どうしようかなって思ってます。
周りの人には前開きの服があれば大丈夫だよって言われたのですが、前開きの服もあんまり持ってなく悩んでます。

コメント

隆哉まま

私は買いましたよ(^-^)
2枚(^-^)
買った方が最初は便利だとおもいます(>_<)

• あちょー

あちょー

やっぱり買ったほうがいいのですかね?普通の服だと伸びてしまうって聞きました。

• 10月1日

私も買ってないです(*_*)
すぐに赤ちゃんを連れて外出る訳じゃないからいいかな〜と思ってしまいますw
とりあえずケープ?は用意したので冬はそれで乗り切ろうかなと思っています!!

• あちょー

あちょー

ケープは買いました。初めてなのでまったくわからないです(^^;;

• 10月1日
栞ママ

私は授乳服に気に入るものがなくて、買いませんでした^^;
その代わり、ポンチョ型のケープをひとつ買いました(*´˘`*)♡今のところ困ることはありませんよーっ!ただ、ケープは嫌がる子もいるみたいですが‥

• あちょー

あちょー

ケープは買ったのですが、ポンチョ型可愛くても気になってます。コート一体型もありますよね(^^)

• 10月1日
  • 栞ママ

栞ママ

コート一体型は知らなかったです(;ω;)私は偶然買ったのがケープだったんですが、便利です(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• 10月1日
てん☆

買ってません!
家ではパジャマ、パーカーで、外でもシャツとかならやりやすいです☆

• あちょー

あちょー

服が伸びませんか⁈大丈夫ですかね。

• 10月1日
  • てん☆

てん☆

伸びませんでしたよー!
    一ヶ月くらいは外出出来ませんよ☆
    私は家でパジャマで過ごしてました(^o^)v

• 10月1日

特別必要ないですよ♪
前開きでなくても授乳出来ます!家では服をめくって授乳すればいいだけなので、上下別の服であればなんでも大丈夫でした。外出用にケープだけ買いました。

• あちょー

あちょー

家の中で授乳するとき、男の人の前でも授乳してますか?
    個人的には気持ち悪くて無理です(^^;;

• 10月1日

退会ユーザー

男の人といっても旦那しかいないので普通にそのまましてましたよ!旦那以外にもいるならさすがに別室でしますね(笑)

• 10月1日
ちゃぴちゃぴママ

授乳服、なくてもなんとかなると思っていたので、1,2枚しか買い足しませんでした。
実際に産んでみて、出産前から持っていた服で今も着ているのは、全て前開きの服です。1日に10回前後授乳するので、授乳口がなく前開きでもない服だと面倒です。。
私は授乳口からの授乳が下手で、モタモタして赤ちゃん泣いちゃうので、たくさん買わなくて良かった!と思ってます。
授乳服を買い足さないなら、前開きの服は数枚あったほうがいいと思います^^

チャグチャグ

私は一枚買いましたが、結局は授乳の時には使わず夏服終わりました(^^;;
授乳口のある服より、普通の服着て授乳ストラップを活用してます!

やちこ

授乳服は買いませんでした。
ワンピースとかを着るのであれば必要だとは思いますが、セパレート?のお洋服であればめくって授乳出来るので(^_-)☆

授乳ストラップも髪の毛を結ぶ長いゴムありますよね?自分で好きな長さに切って結ぶやつ。
それを100均で買って、ひとつの大きな輪にして使っていました。
授乳期間中しか使えないのを買うより、普段に長く使えるものにそのお金をあてたいなと思ったのでf(^_^;

あ、でも授乳ケープだけは買いました。
これは大活躍でしたよ。

(ひฅ•﹏•ฅよ)

授乳できる下着以外授乳用のものは買いませんでした~
実際その授乳下着よりイオンなどのカップ付きインナーの方がべろべろに伸びないし楽でしたし、服は買っても普通の服で前開きのものなどを選んで買いました。
授乳できるかは産んでからじゃないとわからないですし、買ったけど母乳全然出なかった~とかってこともあり得ると思ったので買いたくありませんでした。
伸びてもいいやって思えるような安いTシャツや、前開きのルームウェアくらいで十分です。
私も買い物などは自分で行ってましたが、外にも着ていけるようなデザインのパジャマ(チュニックやパーカーワンピなど)をよく着てました。
あと冬場はジャケットなどを着ますから気にしませんでした。

しばらくは生活リズムも滅茶苦茶ですし、なれない育児で心も体も疲れちゃいますし、お外は寒いですし思うほど動けなくて赤ちゃんと寝てたりでそもそも出掛けられませんよヽ(;▽;)ノ