※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

娘さんは夜中に漏らしてしまう問題があります。トレーニングパンツを使うのは良い選択ですか?二人目の出産前にトイトレを進めたいと考えています。

【就寝時のトイトレ】
初めまして!
2歳10ヶ月の娘がおります。
トイトレを始めて日中や外出先では一度も漏らしたりすることなく出来ています。
問題は夜中なのですが、就寝前に必ずお手洗いに行かせてから寝てるのですが朝はパンツに漏らしていることが多いです。夜も起きずにとおしで寝ています。

今日薬局に行こうと思うのですが、このようなケースの場合はこのトレパンマンを履かせたら良いのでしょうか?

二人目をまもなく出産する予定で本人も頑張ってくれてるので出来たら産前に少しでもトイトレ進めたいなぁと思っています。

回答お願いします。

コメント

deleted user

トレパンマンは履かせなかったです!
普通のオムツとあまり変わらないし、値段は高いので普通のオムツを履かせて寝せてました😊
朝オムツが綺麗なことが増えて、オムツにしていることが週一以下くらいになったときにパンツで寝せるようにしました😊

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    今までのオムツをまた新たに購入してきました。
    また夜間もパンツにした目安などおしえて下さり私もその目安で娘を見守っていきたいと思います。
    回答ありがとうございました😁

    • 3月11日
シ

うちもトレパンマンははいてません。普通のオムツで対応しています。
トレパンマンは割高ですし、普通のオムツでも夜中におしっこの量?回数?が減っているのか?漏れることはありません。

  • ていと☆

    ていと☆

    回答遅くなり失礼しました。
    やっぱりトレパンマンは割高ですもんね。
    今までのオムツをまた新たに購入してきました。
    まだ夜間のオムツ外れは時間がかかるかもしれませんが娘のペースを見守っていきます。
    回答ありがとうございます😄✨

    • 3月11日
タィタィ

3歳の男の子がいますが、下の子出産した時は、赤ちゃんがえりしてしまい、スムーズだったトイレトレイが、中断してしまいましたが、本人に、合わせて進めました。今でも夜は、おやすみマンで、朝は必ず自分からパンツ脱いでトイレ行きます(●´ω`●)上の子は、5歳でも夜中お漏らしはしますよ😫
結局自分の負担と思えば、オムツ様様ですねΣ(-᷅_-᷄๑)
トイレトレーニングのパンツは、楽ですがオシッコ二回目で漏れますよ(╹◡╹)
参考なれば、幸いです(๑・̑◡・̑๑)

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    赤ちゃんがえりがあるとまた中断ということもありえますもんね。
    他の方からもトレパンマンはわりだかと指摘を受けて普通のオムツ購入しました。
    5歳のお子さまでもお漏らしすると聞いて自分が焦りすぎていたと痛感しました。
    娘のペースを見守っていきます‼️
    回答ありがとうございました😊

    • 3月11日