※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri19
産婦人科・小児科

高知市でおすすめの小児科を教えてください。5ヶ月の娘が3週間、鼻づまり・痰・咳が治らず、今通っている小児科で効果がないため、他の先生に診てもらいたいです。待ち時間は問題なし。

【高知市で良い小児科教えてください!】

5ヶ月の娘が約3週間、鼻づまり・痰・咳が治りません。
2月13日に鼻水・鼻づまりから始まり、耳鼻咽喉科2ヵ所、小児科1ヵ所行きました。
診察は合計7回もしてもらい、その都度薬ももらって継続的に飲んでいますが、まだ治りません。
今も寝苦しそうにしています💧

小児科で今もらっている薬が土曜でなくなるのですが、良くならなかったら再度病院に連れていこうかと思っています。
今通っている小児科とは違う先生にも診てもらいたいのですが、どこかおすすめの小児科ありませんか?

待ち時間とかは長くてもいいので、腕が良いと思われる先生をご紹介いただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

Choco

介良小児科は良いとよく聞きます😀
一度行きましたが、待ち時間はとても長かったです💦

• ri19

ri19

返信ありがとうございます😃
    介良小児科他の質問でもいいって書かれてました😃

近いので行ってみようと思います!
    ありがとうございました!m(__)m

• 3月9日
mama

介良小児科はいいですよ🎵
有名ですし。
アレルギーとかの先生なら、長いですけど、おじいちゃん先生なら、早いですよ🎵

• ri19

ri19

先生2人いらっしゃるんですね!
    アレルギーの先生もいらっしゃるんですね!
    娘、熱はないのに鼻水と痰がずっと続いているので、アレルギーかなとも思っています😧

行ってみます!
    ありがとうございました!m(__)m

• 3月9日
ママリ

症状をお聞きする限りだと、耳鼻咽喉科で毎日吸引通う方がいいのかな?と思いました😣赤ちゃんに使える抗生物質は量が少ないので、鼻や喉の風邪は長引くみたいです😥あと、こまめに電動吸引器(メルシーポット買いました)で吸ってあげると、私の子どもも2週間小児科・耳鼻科で処方された薬飲み続けて治らなかったものがすぐによくなりました!

• ri19

ri19

返信ありがとうございます☺️

そうなんですね😣💦
    メルシーポットも持っているのですが、咽頭に鼻水(痰)が溜まっているようで完全には吸えなくて…😓
    耳鼻科でも同じで。

引き続きこまめにメルシーポットは使います!

ありがとうございました😃

• 3月9日
マル

うちの子も1ヶ月くらい鼻風邪をひきずりましたが、こさい耳鼻科のお薬が効きました✨

• ri19

ri19

そうなんですね!
    こさい耳鼻科も前調べて遠くなかったと思うので、検討してみます!

• 3月9日
みー

うちも上の子の時は、お家の鼻吸い器じゃどうにもならず、細木病院行ってました。
大きくなって、個人病院ばかり行ってますが、明らかに異常な腹痛と下痢が続き、セカンドオピニオンで細木病院行ったら、検査点滴、検査結果は、その日にはでませんでしたが、受診した日に先生の予想でこの可能性がある、と思われる薬をだしてもらい治りました。

• ri19

ri19

細木病院も良いんですね。
    やっぱり大きい病院の方がいいのかな…😧
    悩みます😅

ただセカンドオピニオンはやはり大事そうですね💡

• 3月9日
  • みー

みー

他の病気でも、個人の小児科じゃ治らず、私が呼吸器科に息子を連れてったり、治らないときは、他院に受診がいいと思います(o^^o)

• 3月9日
  • ri19

ri19

呼吸器科という選択もあるんですね!
    自分があまり病院にかかったことがないので、頭にありませんでした😅
    呼吸器科がある病院探してみます😃
    ありがとうございます😃

• 3月9日
  • みー

みー

その時は、咳があきらかにあやしい肺炎になりそうな先生してたんで。
    鼻水が酷いなら耳鼻科?細木は、小児科でいいと思いますよ。^_^

• 3月9日
  • みー

みー

肺炎になりそうな咳、の間違えです。(T-T)

• 3月9日
  • ri19

ri19

鼻水よりも(たぶん)痰がひどいんですよね😣💦
    呼吸音がずっとゼロゼロ言ってて、たまに咳してる感じです😧

• 3月9日
  • みー

みー

小児科で無理なら、呼吸器科でも。
    でもまだ、小さいんですよねーお子さん、私が連れて行った息子は、小学生になっていたので、でも、診てはくれるはずですよね。薬を赤ちゃんでも飲めるのにしてもらわないとですね!
    (o^^o)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ウチの子は小児科でなかなか治らず1年くらい薬飲んでました😣田島耳鼻科に行ったら治りました😳治ってもすぐ風邪ひいたりして鼻水出るんですけどね😅その都度田島耳鼻科に行ってます👍先生優しいので小児科より好きです☺️