※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
ココロ・悩み

子供2人目希望。1人育児大変で不思議。2人以上大変?旦那は妊活せず、避妊。息子に兄弟欲しい。

2人目希望してます。
欲しい欲しい!と思いますが、今息子1人で大変で余裕もないのに欲しいと思う自分が不思議です。
2人以上お子さんいる方、大変ですよね?なるようになるんでしょうか。
旦那は妊活してくれませんが😂😂仲良しはしますが絶対避妊します(笑)
なんで〜😭😭 歳離したいって言うけど…大変なのは私です…
息子に兄弟できて遊んでる姿想像したら…ほしくてしょうがないです😢

コメント

ぶるぞん

まだ2ヶ月ですが‥
産む前までは、産んだらある程度大きくなってくれるまでかなり大変だろうなーと思っていましたが、私は妊娠中の方がはるかに大変というかしんどかったです😭!
今はそれなりに大変ですが、幸せの方が大きいです❤
まだちゃんとは遊べないですけど、上の子が抱きついたり、タオルでミルク拭いてあげたり、ガラガラであやしてくれたり‥まだ1歳で力の加減がわかってないので、下の子は良く泣いてますが😂

なるようになると思います❤ฺ

• 🫶

🫶

ありがとうございます!
    確かに…妊娠中身体も思うようにいかない、あまり動きたくない中、お子さん中心ですもんね😭😭
    あー絶対可愛いです😭💗
    ぶるぞんさんのその言葉聞いて安心しました!!
    益々2人目希望になりました!!ありがとうございます😭✨
    妊娠中、考えたらかなり恐怖ですが…🤣🤣
    旦那に相談します!絶対に妊活に協力させます🤣

• 3月9日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうなんですよね、つわり期はどんなにしんどくても、最低でもご飯は食べさせなきゃいけないですし、臨月でお腹が大きくて動き回るのがしんどくても、お散歩や公園に行って走り回られると追いかけないといけないですし😭💦

2人目も大変!って思っていたけど、1人目ほど神経質にならないですし、ある程度知識もついてるし、旦那にもいちいち教えなくてもやってくれるので1人目の時よりスムーズに育児出来てます❤

妊娠中さえ乗り越えれば👶❤‼️
    旦那さん説得しなきゃですね😆💓

• 3月9日
はなちゃんま

わたしも今より妊娠中のがはるかに大変でしたー。いまはぜんぜん大丈夫です♡
年子の妊婦はほんとにほんとに大変でしたー男の子だったので尚更、、!笑笑

産んでしまったらそんなに大変だと思ってないです♡

• 🫶

🫶

ありがとうございます!
    息子の時の妊娠中で大変だったのに、それが息子中心になってるので…絶対大変なのが目に見えます😭
    男の子…やっぱり大変ですよね🤣🤣
    息子すんごいママっ子なので心配です(笑)

本当ですか?みなさんそう思えるのなら…大丈夫ですかね😊✨
    欲しい気持ちが増します😳💗
    男の子でも下の子可愛がってますか??

• 3月9日
  • はなちゃんま

はなちゃんま

つわりのときより、後期一番お腹重い時に甘えたになって、ただでさえ重いのにだっこだっこになり、買い物でカート乗るって行ったのに、抱っこ、次は歩きたいとかころころ変わって大変でしたー(´;Д;`)笑

小さいので力加減が最初わからず、足をひっぱったり、手をひっぱったり、顔を触ったら鼻が気になって指を入れたりおもちゃみたいだったんですけど、最近は優しく触ったり、泣いてるとゆらゆらハイローチェアをおしてくれたり、ブランケットが落ちてるとかけてあげたり、ぎゅーしたりしてくれます♪
    授乳中もおとなしくまってくれます♡

産後のために妊娠中上の子ある程度自分で食べれるようにスプーンも練習しといたので、食事の時に授乳がかぶっても楽です!

• 3月9日
ぶるま

案ずるより産むが易し、とは言ったもので、大変には大変ですよ✴自分の時間もお金も(笑)全部子ども達に持ってかれます‼😃そのくらい綺麗に吸い取られる感じで1日1日が過ぎていきます(笑)
でも返ってくるものも一人増えるとでかい気がします✴
じゃなきゃ頑張れないですよね(笑)

マンツーマンでふたりっきりって言うのもなかなか贅沢で素敵ですが、今見ているお子さんをいろんな角度から見ることができるんですよね。それがやはり産んでよかったなと思う瞬間でしょうか✨

☆りっちゃん☆

大変ですけどそれ以上の幸せありますよ❤️
上の子は赤ちゃん返りしたりお兄ちゃんしたり、下が産まれて、かなり成長しました!

私は2人をワンオペ育児でイライラが増えましたけど、子ども2人が笑ってる顔を見てると、やっぱり可愛いし、幸せです☺️

ゆち

うちは2才差です!
ですが、妊娠中辛かったです!
切迫早産で入院と、娘のイヤイヤ期…
出産終えて退院したら娘が赤ちゃん返りで、2週間で里帰りを終えたら旦那と娘が胃腸炎にかかり看病…家事が何もできず手がつけられなくて勝手に涙が流れたり、旦那の前で実家に帰りたい…とホームシックになって大号泣したり(笑)
軽く産後うつっぽくなっていました😔
今は育児にすごく慣れて相変わらず時間の使い方は下手ですが、なんとか楽しく育児しています!
ですが、旦那は水曜以外仕事で朝9時から夜8時半までいないので二人ワンオペ育児って感じですね…😅

チョコワッフル

自分のエゴだと最近痛感しています。年齢が上がるほどお金がすごくかかります。子供が海外留学したい!と言われたら「ごめんね‥」しか言えません。子供は1人にして、十分な教育をするのがよかったのかなと今更ながら考えます。お金持ちなら何人でもいいですよ。

ウチ1人目と2人目は6歳差で子育てには十分に余裕があったのですが、3人目がすぐに出来て、只今てんてこ舞いで子育てしてます😂私の要領が悪いだけなんでしょうけど😥大変な時はとことん大変ですが、やはり一緒に遊んでる姿や笑顔で笑い合ってる所をみると、
めっちゃキュン😍とします!癒されたり、イライラさせられたり😅