※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
家族・旦那

旦那のことです。今3ヶ月になる長女がいます。最近旦那の浮気が発覚して…

初めての投稿です。旦那のことです。

今3ヶ月になる長女がいます。
最近旦那の浮気が発覚して喧嘩になりました。もう絶対に浮気はしないという約束で今回だけ許しました。ですが1週間もたつと反省した様子も消えて、飲みに行ったりしています。

旦那は優しく、普段は子育ても手伝ってくれて感謝しているのですが、浮気が発覚してからどうしても旦那の事が信用できません。今回だけ許すとは言ったものの、心の中ではやっぱりどうしても許せません。飲みに行かれるとイライラして話もしたくなくなります。それが伝わったのか旦那に最近冷たいと言われたり、なんでそんな言い方しかできんの。と言われたりします。それにもイライラします。

4月から旦那の両親と同居が始まるのですが、それに対しても不安しかありません。こんな状況で上手くやっていけるのか不安でたまらないです。

イライラしすぎてどうしたらいいのか、、娘の為に離婚などは考えれませんが、このままでは耐えられない気がします。

皆さんどう思いますか?
アドバイスを下さい。

コメント

ぷりん

旦那にイライラする→冷たくなる→旦那がそれに嫌気が差す悪循環分かります。前に家の鍵とロックをかけられてて中には旦那と浮気相手がいました。本当に本当に死にたかったです。

• yu-mi

yu-mi

本当に悪循環です。このまま冷たくするとまた浮気するのではと勝手に考えてしまいます。
    本当に浮気するなんて最低ですよね、、
    家でなんてすぐバレるのがわからないのでしょうか

• 3月9日
  • ぷりん

ぷりん

旦那は開き直ればいいと思ってるのか、その時の私も弱くてあやふやにしてしまいました。1年半は経ちますが今でも許せませんし、子どもができるまでは、ずっと何かある度にあの時なぜ死ななかったのか と考えていました。なぜあやふやにしまったのか。なぜもっと強く言わなかったのかと後悔しています。今でもどこか行くと言う度疑います。何も信用できません。アドバイスでもなんでもないですが…貴女の辛い気持ちわかります。どうか私のようにあやふやにしないでください。後悔しないでください。どうか幸せになってください😢

• 3月9日
  • yu-mi

yu-mi

そうですよね、、ずっと信用できないようになる前に今のこの気持ちを旦那に伝えてみようと思います。旦那がどう受け取るかはわかりませんが、後悔しないように話し合いたいです。ぷりんさんの言葉にすごく勇気をもらいました😢コメント本当にありがとうございます。

• 3月9日
  • ぷりん

ぷりん

気持ちが少しでも伝わることを願ってます。そう言ってもらえて嬉しいです。こちらこそありがとうございます。心から応援してます。

• 3月9日
🌺

まぁ当分信用しません。またなんかあって裏切りを感じるより、またかって思いたいからです。

表向きはうま〜くいつも通りに演技しましょう😂

義理の両親にもしなんか言われたら またこのこと思い出しそうです、、

• yu-mi

yu-mi

当分は信用できそうにないです😓

きっと思い出します。義理の両親は悪くないのに態度にだしてしまいそうで、、演技できるように頑張ります。

• 3月9日
  • 🌺

🌺

もし義理の両親に何でも言える間柄でしたら 我慢の限界きたら言ってみてもいいかとおもいますよ😥

• 3月9日
  • yu-mi

yu-mi

旦那は一人息子で義理の両親は本当にかわいがって育ててきたようなので相談するのはこわいです😢

• 3月9日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

何で男って浮気するんですかね。
500万回くらい死ねばいいのにと
いつも思ってます。
私も何度も言い合い、話し合いして
離婚届も何度も何度もみましたが、
結局息子に会えなくなるのが嫌なのと
養育費を払っていける程の給料がない、もう二度としないから等の理由で今は一緒に居ますけど、携帯のパスワードは変えてるしバレバレの嘘つくしでもう信用もクソもありません。
飲みに行くの、許せるのは凄いと思います💦遊びに行くってだけでも私ずっと文句言ってます(笑)
ご両親や義両親は浮気の事ご存知なんですか??余りにも反省しないのなら1度第三者を交えて話し合うのもいいかなと思います。

• yu-mi

yu-mi

500万回も思ったのですね😳(笑)
    でもそれ程許せないのわかります。

子供に罪はありませんものね、
    浮気するような旦那でもこの娘にとってはたった一人のパパなんだと思ったら離婚はできないです、、

本当はすごく文句言いたいです!
    というか、多分言ってます(笑)

両親や義両親には言っていません。
    でも次浮気したら絶対に言います😅
    コメントありがとうございます。

• 3月9日
りぃたん

私も日常では
知らん振りはしてますが
一つ一つの行動に
目がいきます(´<_` )
うちも家庭に関しては
いい旦那でありパパでありますが
仕事上飲みの付き合いも多々あります
とりあえず目を光らせていますが
私はなんでも知ってるよ。
みたいな雰囲気は出します 笑

• yu-mi

yu-mi

うちも浮気発覚後は目を光らせまくってます(笑)仕事上の飲み会なんて嘘か本当なのかわかりませんよね😓

コメントありがとうございます!

• 3月9日
ミユキ

めっちゃ気持ちわかります!!!
私も浮気されて信じれなくてそれ以外は育メンのパパなのに、、、😭
仲直りしたら多分気持ちがリセットされてるんでしょうね😞😞😞
傷ついた気持ちは治らないのに、、

私も思い出して何回もショックやったとかぐちぐち言ってしまったり、旦那の親にチクったりしました😞

• yu-mi

yu-mi

そうなんです!浮気さえなければいい旦那パパなんですが、、

思い返すたびショックで落ち込みます。
    私も旦那の親に言ってやりたいです😭

• 3月9日