※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

今日お義母さんと旦那と子供達の保育所のことで話をしてました。二人と…

今日お義母さんと旦那と子供達の保育所のことで話をしてました。二人とも第一希望の保育所に預けることができないのでどうするか話しているうちに二人が言い合いになりました。言い合いの中でお義母さんが旦那に「それなら結婚せんかったらよかったやん」と言っていました。それを聞いてショックでした((+_+))今後お義母さんとどう向き合っていいのかわからなくなりました。

コメント

りなぴこ

お義母さん意味不明ですね😭なせ子供の保育所の話から結婚しなかったらなんて話になるのか😡😡😡

うちも保育園に急遽預けようかとなって話したらもう保育園入れちゃうの?まだ収入少ないし保育料負担になるんじゃない?3歳くらいまではいいんじゃない?と言われて、、近くに住んでるわけでもないのに〜〜💦とちょっともやっとしてました。

• えり

えり

保育園の話から脱線してそんなことを言っていました。それを聞いて旦那はまたそれ言うんかと言ってたので、今回が初めてではないみたいですが…
    今共働きで両方の両親に頼って子供をみてもらっているのですが、それがお義母さんにとっては負担になってるみたいで😅

• 3月9日
  • りなぴこ

りなぴこ

その負担がお義母さんにとって重荷なんですね💦
    でも結婚したのとは全然違う話だししかも何回も言われてるなんて辛すぎます😭

• 3月9日
  • りなぴこ

りなぴこ

お義母さんの話でしょうか??😅

• 3月9日
  • えり

えり

そうなんでしょうね。旦那と言い合いしてるときもあんたらは親に頼りすぎと言われました。でもうちがいる前で結婚せんかったらよかったやんは辛かったです😢泣きそうになりました😢

• 3月9日
  • りなぴこ

りなぴこ

たしかに親に甘えすぎるのもいけないのかもしれないですがそれなら子供を毎日見るのはしんどいからとか他に言い方がありますよね😢
    口下手でいきなりその言葉が出て来たとかならまだ許せますが😔泣いて当然の内容ですよ。でもそこで泣いたらきっとどんどんエスカレートしそうですね、、😣

• 3月9日
  • りなぴこ

りなぴこ

今はどこでも保育園入れなくて大変ですよね💦

• 3月9日
  • えり

えり

うちが働くときにお義母さんが子供はようみんでと言われたので数時間だけみてもらってます‼️
    普通にでてきた感じだったのでかなり傷つきました😢その場ではこらえましたが心の中で泣きました😭

• 3月9日
  • りなぴこ

りなぴこ

早く保育園見つかってお互い自分の時間というか余裕が出来て変わってくるといいですね😔
    私なら言い返しちゃうかもしれません。ぐっと我慢できたえりさんはえらいです。

• 3月9日
  • りなぴこ

りなぴこ

そうなんですね!たしかにずっと抱っこは大変ですもんね💦

• 3月9日
  • えり

えり

ほんとですね(*_*)少しでも余裕ができるようになりたいです😅
    旦那とお義母さんの言い合いに入るすきがなかったので反論はできませんでした。ずっと引きずりそうで辛いです((+_+))

• 3月9日
  • りなぴこ

りなぴこ

息子は今日は疲れたみたいで早くに寝てしまいました☺️3時ですか!?大変ですね💦頑張ってください😭💪💪

• 3月9日
  • りなぴこ

りなぴこ

私自身主人の母と仲良くしていますがいざとなれば赤の他人と思っています。向こうだってそういうこと言って来ることがあればそのときはそういう気持ちで言ってきてるんだからと思って。何より自分の子を守れるのはお義母さんじゃないし最終的に自分しかいないと思ったらある意味自分の子供以外敵になるのかなとか思っちゃうときあります😂

• 3月9日
  • りなぴこ

りなぴこ

こちらえりさんの質問でしたのでもし質問していただければ参考になるかわかりませんが回答しにいきます☺️私は大丈夫ですがえりさんのところに通知が行ってケータイが鳴り止まないと申し訳ないので💦
    どうですか?

• 3月9日
  • えり

えり

確かにそうですよね😃たまにお義母さんに子供のことで強い口調でいろいろ言ってしまうことはあります。でもうちのせいでお義母さんが精神病になったと旦那から聞いてからなんにも言えなくなりましたが…

• 3月9日
  • りなぴこ

りなぴこ

えりさんの言葉で精神病になってしまったならこちらは何も言えなくなってしまいますよね、、
    もうこっちが気にしないなんでもかかってこいどすこいメンタルになるしかないですね😂

• 3月9日
  • えり

えり

そうなんですよね。旦那からそれを聞いて謝りにいきました。お義母さんは旦那が嘘ばっかり言ってといっていましたけどね😅
    うちメンタルが弱いので強くなりたいです‼️

• 3月9日
  • りなぴこ

りなぴこ

謝りに行けるなんて本当えらいです😭🙏

私も学生の時に精神的に参って少し心療内科に行ったことがありました。
    その時は本当何もかもがマイナスにしか見えなかったんですがそこを乗り越えたらめちゃくちゃ楽観的な人間になりました😂いいのか悪いのかわかりませんが。笑私の場合性格が神経質で出来もしないのに無駄に真面目で出来なくなった時に爆発するし無駄にプライドは高いと言っためんどくさい感じで💥でも自分を客観視したら自分が思ってるよりダメ人間じゃん!ってやっとこさ認めたらとても気持ちが楽になりました笑笑そしたらなんか悪口とか言われてもへ〜暇だね〜。私の事なんか気にしてくれてありがとう〜😆くらい無駄にポジティブになりました笑笑参考にならないとは思いますが1つの強メンタルの作り方という事で笑笑

• 3月9日
  • えり

えり

旦那にしつこくうちのせいでと言われましたので😖お義母さんも気にせんでいいとは言ってくれましたけどね😅

うちはネガティブ思考なのでとても参考になりました。ありがとうございます😁りなぴこさんが質問に返信してくれて気持ち的に楽になりました😉ありがとうございます🙇

• 3月9日
  • りなぴこ

りなぴこ

旦那さんがえりさんのことを責めちゃダメですよね💦お義母さんもそう言ってくれるならなんであんな事、、ってなっちゃうし😭

少しでも心のモヤモヤが取れてよかったです😭🙏こちらこそ楽しくお話しできました!ありがとうございます😊

• 3月9日
  • えり

えり

ほんとそうですよね😅あんなこと言われると思わなかったので…

友達も近くにいないのでお話しできてよかったです☺️こんな遅くまで起きてて大丈夫ですか⁉️

• 3月9日
  • りなぴこ

りなぴこ

私も近くに友達全然いなくて😭ママリでお話するのが楽しくて😆💕

主人がいつも仕事で遅いので深夜帯は慣れてます😂しかも今日は息子と寝落ちして数時間寝てしまったので笑笑

• 3月9日
  • えり

えり

うちもです☺️何かあるとママリで相談したり質問に返信したりしてます😉

ならよかったです‼️かなり遅い時間なので迷惑かけてないか心配だったので…

• 3月9日
もんもん

孫でもずっと一緒にいると
親と同じような気持ちになると思うし
正直しんどいと思います。
でも身内、ましてや孫だから
しんどいと言えない、
負のサイクルだと思います。

その状況を打破するには
第1希望ではなくても保育園に入れた方がいいと思いますよ。
第一希望に受かる人なんてほんの一握りです。

お義母さんのその意味不明な発言はスルーして
そんなこと言う義母に子供見てもらいたくもないし
わたしなら保育園にいれます。

• えり

えり

お義母さんには2時間程みてもらってますが、やっぱりしんどいんですかね。旦那と言い合いしてるときにいってましたので…
    保育園は二人別々のところに入れるつもりで考えてはいます😅

• 3月9日
りなぴこ

同世代でママになってる子も少なくてママ友もいないので本当ママリで助けられてます✨

心配していただいて嬉しいです!笑笑
というかこちらこそこんな深夜に申し訳ないです🙇‍♂️