※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

息子が座ってくれず立ちたがるのでチェアベルトを考えています。効果やメリット、デメリットを知りたいです。

チェアベルト使ってる方に質問です!
息子がご飯中なかなか座ってくれずいつも立ってしまい何度言い聞かせても立ってしまうので
家でも出先でも困ってます。
チェアベルトどうかなぁと考えてるのですが、チェアベルトすれば立ち上がりませんか??
ぱっと見苦しそうなのですが...
最近はお店にある子供用の椅子に座らせて付属されてるベルトをしても上手いこと足をすり抜けて立ち上がってしまいます...
そんな息子でも効果はありそうでしょうか??
デメリット、メリット教えてください(^^)

コメント

mama_@

同じく抜け出しが得意な息子は、どんな物からも抜け出しちゃうので、物を変えても対策しても無駄でした

言い聞かせるだけじゃなく、手で(痛くない程度)おさえて妨害してるうちに諦めましたよ

時間かかりましたが💦

• 花

手で押さえるしか無いですねぇ💦
    自宅では立ち上がりそうになったら声かけながら足を持って抜けないようにするんですが、出先だとなかなかそうもいかず...
    息子さんはもう座ってちゃんと食べてくれますか??

• 3月8日
  • mama_@

mama_@

1歳8カ月手前くらいから、食事中は立たなくなりました。

足はバタバタさせますし、『取って』『出して』といいます(出れるくせに 笑)

私が見えない場所に行くと、『ママ、いなーい(泣)』と脱走して落ちかけますが、居れば抜け出そうとしなくなりました

出先でも、食べ終わるまでは我慢してくれますが、食べ終わった1秒後には走ってます(私たちが食べ終わるのを待つことは出来ません…)

• 3月8日
まゆ

チェアベルト、キツくしてもうちの子はスルリと抜けだしてしまいます😂

自宅ではIKEAの子供用の椅子を使ってますが、これだと抜け出せないようです😄

• 花

やっぱり〜😭
    IKEAのは足が長くて座るところが白いやつですか??!

• 3月8日
  • まゆ

まゆ

そうです!3000円代くらいのやつです🙋🏻‍♀️
    ベルトがお尻?腰の後ろあたりから生えてるので、抜けるのはめちゃくちゃ難しいと思います😄

• 3月8日
  • 花

良く使ってるって話を聞くので気にはなってました!😲
    そーなんですね?!ありがとうございます!家はそれで対策できそうですね👍

• 3月8日

チェアベルトでも抜け出る子は抜け出ます!どんなに締めてもダメです!
うちの娘がそうです(°▽°)
立ったらダメだとひたすら言い聞かせるしか無いです😭

• 花

やっぱりそうなんですね😭笑
    出先では食事中に立って私に捕まってくるから私の服が汚れて汚れて...😫周りの目も気になるし...
    ひたすら言い聞かせるしか無いですね😅

• 3月8日

退会ユーザー

もーほんとそれです!その手で掴まないでーーーーー!!!って叫びたいです(°▽°)
    低い声で短く、コラ!って言うと、一瞬フリーズするので、座ってね?ってにこやかに言います(怖いですね💦)

• 3月8日
ゆぅウサ

チェアベルト、うちはキャリフリーのとリッチェルのと2つ持っていたのですが、立ち上がる子だとリッチェルの方が抜け出さず良いと思います💡

• 花

キャリフリーが有名で良くお店でも見かけたんですがリッチェルのもあるんですね!!
    調べてみます🙏❗️

• 3月8日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

こういうタイプで、ポーチにもなるので持ち運びしやすかったです♪

• 3月8日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

あ、お店だとトイザらスや赤ちゃん本舗で売っていました🙋

• 3月8日
  • 花

写真まで!♡
    ありがとうございます!!
    これなら腰だけじゃ無いから抜け出せなさそうですね🤔

• 3月8日
うさぎ

うちもベルト締めても締めても抜け出すので諦めちゃいました😅
しばらくは立ってご飯食べてましたが、言うことが分かるようになってきて、最近はご飯の時は座ってね😊って言うと座って食べてくれます。すぐ立っちゃいますが、座ってね😊と言えば座るのでよしてしてます😅