※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
妊活

婦人科でフーナーテストを受けた方いますか?泌尿器科での経験も知りたいです。

病院で聞けば良いのはわかっているのですが、今総合病院の婦人科通院中でクロミッド内服しながら不妊治療中です。
今度フーナーテストしておいたらいいよと言われましたが、個人の泌尿器科とかがすぐにやってくれるみたいだよと言われました。
私も自分の働いている病院で、泌尿器科の医者とも顔見知りなのでできたら個人病院に行きたいですが、皆さんの質問をみているとフーナーテストを婦人科でしているように感じたのですが、皆さんフーナーテストは婦人科でしましたか?泌尿器科でしましたか?
泌尿器科でするのは精液検査ですか?

無知ですみません…
よろしくお願いします!

コメント

BossBaby@💗☃️💛

フーナーテストは膣内の精子を調べるので婦人科だと思いますし、精液検査は泌尿器科又は不妊治療を取り扱いしている婦人科で出来るかと思います♪

m

ヒューナーテストは性行為後、子宮頸管の中での精子の動きを見る検査なので婦人科です。

じゅんじゅん

フーナーテストは頚管粘液の精子の状態(精子数、運動率)を調べるので婦人科ですよ☺

今通院している婦人科でしてもらえないんですか?
フーナーは婦人科ですよ。
泌尿器科でのフーナーは初耳です😳

なな

もしかしたら、先生は「ご主人の精子に問題がないかどうか調べるなら、フーナーテストか、泌尿器科(での精液検査)を受けるといい」という意味でおっしゃったのかもしれませんね。

不妊治療の中で、精液検査は必ず行うと思うので、早めに受けておくと安心できると思います(*´∀`)