※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家事・料理

レシピ通りにつくったのにまずいときみなさんならどうしますか?

レシピ通りにつくったのにまずいときみなさんならどうしますか?

コメント

H mama

味見で調整します😄😭

K S

失敗したと言いながら仲良くたべます 笑

叶乃

とりあえずがっかりします。
足してなおるなら足して、無理なら食べるか、ごめんなさいして捨てます‎|•'-'•)و✧

ma

いろいろ足してみます ( ´∀`)
さらに悲惨にならない程度に(笑)

ネムリ

物にもよりますが、基本細切れにしてチャーハンとかにしちゃいますね😂

しょうたんママ

何かたす!
どうにもならなかったら、一言言い訳して、食卓に出す!!笑

ニギリオ

味が濃すぎてもうなんともならなかったのは捨てました…

megamama

初めての作るものでレシピ見て作る時に私がやってる事です。

調味料だけを混ぜてから具材と混ぜるレシピ→調味料を混ぜた段階で味見します。

順々に具材に調味料を入れるレシピ→全体的に調味料を少なくしておいて、味見。自分の好みに調味料を入れ微調整します。砂糖やみりん多目の方が好みだったりするので。

レシピ通り作ってから美味しくなかった場合→薄味の場合は上から違う味付けします。力技です!(笑)

濃い味で煮物などの場合は結構大変…汁捨てて、一回水で洗ってしまいます。そして、軽く煮て味付けしなおし。
出汁の出る具材は汁を捨ててしまった分、少し足します。

作ったものによって処理は違いますが。

大体は味付けし直します。

ひーこ1011

薄めたり味見で調整してその日はなんとかします。
次からは好みの量に調整します(◍•ᴗ•◍)