※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト🍟
妊活

妊娠初期の微熱は朝の体温測定で確認します。昼や夜の体温は意味がないですか?教えてください。

勉強不足で申し訳ないのですが教えてください😣
ネットで検索してもよく分からず…💦

妊娠初期症状でよく、体温が37度台になるなど微熱の日が続く…とありますよね。
これは、朝起きた時の婦人体温計で測った時の体温の事ですよね?

お昼や夜など、活動している時に測った体温はあまり意味が無いですよね?

教えて頂けると嬉しいです!💓

コメント

りんご

布団から起き上がらずに婦人体温計で測った体温の事です☺️
日中は関係ないと思います☺️

• ポテト🍟

ポテト🍟

やっぱりそうですよね☺️
    ありがとうございます💓💓

• 3月8日
にゃんちゅう。

医学的な事はよく分からないのですが💦

感覚として初期はずっと微熱ぽっかったです🤒

• ポテト🍟

ポテト🍟

そうなんですね!☺️
    私は日中は37度くらいあるのですが、朝の基礎体温はそんなになくて💦
    明日生理予定日なのですが、来る気がします😣💦笑

• 3月8日
  • にゃんちゅう。

にゃんちゅう。

今思うと…生理前🤔
    昼間すこぶる眠かったり…😪💤💤

夜中に生理がくるような下腹部痛が
    いつもより痛くて声が出るほどで
    眠れない日が何日か続きました(>_<)

七年間不妊だったのですが…
    月経前との一番の違いと言えば
    腹痛でした😫💦←

赤ちゃん来てくれると良いですね👶♥️
    祈っています🌠

• 3月8日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

私も仕事中あくびが出てしまったりとか、いつもの生理の前の腹痛よりも、もっと刺すような痛み…違う痛みがあって、足の付け根も痛いですし、期待しちゃいます💓
    でも、きのせいかもしれません😂💦

そうだったのですね!!💦💦
    🍅さん、今26週ですね!本当に良かった😭💓💓本当におめでとうございます💓

私も頑張ります!!☺️

• 3月9日
2児の母

私は朝起きた時の検温をやめている時に妊娠がわかりました。
風邪っぽい気がして昼間と夜に熱を測ると37℃くらいの日が続きました!たくさん動いたあとなどは体温が上がってしまっているかも知れませんが、普段の生活の範囲内だったら大丈夫ではないでしょうか(^^)

• ポテト🍟

ポテト🍟

そうなんですね!💓
    私も昼間や夜測ると37度くらいの日が続いています(^^)でも、基礎体温は37度台まではならないので😣💦
    明日生理予定日なので、もう今回は無理そうな気がしています💦💦

• 3月8日
m

基礎体温なので、目が覚めて婦人体温計ですぐ、の体温です^^
日中は関係ないみたいですね^^

けど、私の場合、目が覚めてすぐも日中も同じような体温です。笑

• ポテト🍟

ポテト🍟

そうですよね☺️
    ありがとうございます💓
    早く授かりたいです💦💦

• 3月8日
𝙷𝙰𝚁𝚄

個人差があるので誰しもが37℃代になるとは限りません。
私は元々そんなに基礎体温が高くないので37℃は稀です。

基礎体温は1番活動をしていない時=起床直後なので昼夜に計ってもあまりというより全く意味ないです。

基礎体温計は普通の体温計より細かく計る事ができるので排卵、生理、妊娠を知りたい、健康管理をしたいというのなら基礎体温計をお使い下さい。
ざっくり言うと普通の体温計は体調不良(発熱、風邪等)の時に使うものです!

• ポテト🍟

ポテト🍟

そうですよね☺️!
    色々と調べる中で、そもそもの基礎体温が高くない人もいるから、全員が全員微熱になる訳ではない!って書いてありました☘️☘️

今、基礎体温計の方を使っています🎶
    どうしても測る時間にばらつきが出てしまうので、そこまであてにはしていないのですが、生理前に体温が下がっていくとやはり悲しくなります😢

• 3月8日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

詳しい解説ありがとうございます💓

• 3月8日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

きちんと2層に分かれていればとりあえず上の方が高温層なのでご自分の高温層を目安にするといいと思います!

出来れば同じ時間に計るのがベストとされてますが、数時間の睡眠を取っているなら大丈夫みたいですよ😊
    私も定期的に夜中の仕事をするのでその間は朝方寝て昼間に起きて計ってました。笑
    妊活をするにあたり生理前に体温が下がるのは悲しいですが、プラスに考えてください!
    排卵で高温期に入り生理前後に低温期に入るのならほぼほぼ妊娠が出来るって事なんですから!
    私は暫く無排卵が続き、2層になってなかったので生理が来る以前にその時点で妊娠すら出来ないと絶望してました😭笑

• 3月8日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

悠 - Haru -さんも不規則なお仕事なのですね☺️なるべく同じ時間で測れるように頑張ってみます💓

そうだったんですね😢💦
    辛い事をたくさん乗り越えられてきたんですね!妊娠本当におめでとうございます😭💓💓💓

私も前向きに前向きに頑張ります!!

• 3月9日