※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

ご自身のお兄さんがお嫁さんの地元に住んでいて、自分が親のそばにいる…

ご自身のお兄さんがお嫁さんの地元に住んでいて、自分が親のそばにいるってかたいらっしゃっいますか?

うちの場合がそうで、兄が地元に帰ってくる予定はないと思うのでできればわたしが親のそばで、地元で暮らしていきたいなと思ってますが旦那を説得できるかどうか。。。

旦那の家庭環境は複雑なので長男ですが絶対旦那の地元で暮らさなければいけないというのはないです。

コメント

おんま

ウチは女姉妹で姉は旦那さんの地元に住んでいます、
だから。私は実家の近くに住んでいます。
女方の地元に住む方が幸せだとよくききます。
ホンマに、そうです。
すぐに実家に行けるし旦那さんも安心みたいです。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

女方の地元に住む方が幸せ。。。。
    うちの旦那にわかってほしいです😩

• 3月8日
はんぶんお月さま

弟(長男)ですが、弟は隣県の奥さんの方に住んでます。
仕事もそっちなので戻る予定はなさそうです。
旦那は末っ子次男なのですが、兄は遠距離に家を建て、姉は嫁いでいるので義両親は何かと旦那を頼るし、旦那も色々してあげたい気持ちがあるようで、始めは旦那の実家の方に住みたいと言われました。
義実家は交通の便がかなり悪いとか色々理由はありましたが、結局共働きというのが一番の理由で、復帰後私の実家を頼りたいと言うと旦那は納得してくれました。
今実家の近くに家を建てています。
お互いの実家が車で30分くらいの近距離で、どっちみち義実家も近いので説得はしやすかったです。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

なるほど!
    お互いの実家が同じくらいの距離というのは旦那さんからしても嫌な条件ではないですよね。うちの場合はどちらか近くになると他方が遠距離なのでそれもありなかなか決めかねてます💦わたしの地元なら親を頼れるから共働きできると言ってますが旦那は転職に気が進まないようで、居住地についての話は難航してます。

• 3月8日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

説明不足ですみません、新居は実家から5分のところで、実家と義実家が30分くらいの距離です💦
    どちらも近いというのはラッキーでした。
    旦那さんが転職しなきゃいけないのでは、難しそうですね😣
    旦那さん側に他に頼れるきょうだいがいるのであれば、他にいない奥さん側の事考えてほしいなーと思っちゃいますね😭

• 3月8日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

返信ありがとうございます🌼
    旦那には弟がいてまだ実家をでていません💦なので義両親のことは頼みたいです😩

• 3月8日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

では弟さんが結婚するまでに動かなきゃですね!
    頑張ってください😭

• 3月8日