※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
妊娠・出産

妊活中でまだ妊娠していない女性が、藤沢の愛児レディースクリニック通院中。分娩先で悩み中。堀病院が良さそうだが人気で通院が心配。藤沢市や横浜市周辺の産科おすすめと退院費用について教えてほしい。

只今妊活中でまだ妊娠すらしていないのですが、分娩をするならどこの病院にしようか悩んでいます。

今は藤沢の愛児レディースクリニックに通っていますが、費用が高そうなので他にないかなーと思っています。

三ツ境の堀病院はとっても人気で、お値段も高すぎずよさそうなのですが人気すぎて通院が大変かなーとも思っています( ´-`)

藤沢市、横浜市泉区、横浜市戸塚区、横浜市瀬谷区辺りでおすすめの産科はどちらでしょうか?

また、退院までにかかる費用など詳しく分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

ばっち~ママ

戸塚?の福田さんいいみたいですよ✋
細かいことは分からないので調べてみてください☆

うり

堀病院で出産しました(*´ `*)ノ
お金は出産一時金42万+予約金10万
私の場合は本物の陣痛の前に勘違い入院2泊してしまったのと促進剤など使ったので +2万ほどでした。
わたしは仕事していたので検診は土曜でしたが、時間予約は朝7時ぴったりじゃないと取れず、順番予約だと一時間前にお知らせが来るのですが、家が近かったのでのんびりしていて、慌てて家を出たりしてましたw
でも、出産準備に必要な産褥ショーツやパッドとか揃えてもらえますし、母乳育児徹底でもないですし、基本母子別室ですし、楽でした〜。

ゆう

私は戸塚の横浜医療センターで分娩予定です!!

普段の検診はその近くにある、わかば医院で受けてます!!
医療センターの分娩も競争率が高い中、すんなり予約してくれました!

小児科、皮膚科、産科なので産後も通えるので、わかばさんにしました!!

えりこ

お返事大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
全ての方のご意見、参考にさせていただきます(*^^*)
ご丁寧にお応え下さり、ありがとうございました!