※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那がブラックになりローン完済後、ローン組めた方いますか?何年後くらいで組めましたか?銀行名も教えてください。

過去に旦那さんがブラックになったけどローン通った~って?方居ますか??

旦那が結婚前に自己再生??していてブラックになりました!
完済してから今7年くらいです。
ブラックからローン組めた方何年後くらいでいくら組めましたか?
また、差し支えなければ銀行名も教えてください💦💦

コメント

deleted user

自己破産だと7年って聞いたことありますけど、自己再生?債務整理じゃなくて?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    債務整理って言うんですかね?
    詳しくなくて💦多分何とか再生だったので下の方の個人再生かな?
    7年なんですね…

    • 3月8日
★JilLE★

夫がブラック(なう)ですけど、ローンの事前審査通ってますよ。
ろうきんです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    (なう)で通ったのですか?
    ちなみに家ですか?車ですか?
    ブラックな内容が小さかったのでしょうか??

    • 3月8日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    家で3300万円通りました。
    小さいことです😅
    1万円もしない金額の引き落とし忘れてて、引き落としされなくて…ってやつです😭
    もったいない…

    • 3月8日
deleted user

私自身の体験ではなく、父が弁護士で色々話を聞いたことがあるだけなのですが💦

自己再生とは個人再生のことですかね?
5〜10年はブラックリストから消えないので、7年だとどうですかね…
やってみないとわからないかと💦

審査通るか通らないかは本当に「やってみないと」わからないそうです。
ブラックじゃなくても、例えばご主人のお勤め先が危うそうだったり
様々な理由で通らないということがあるそうです。

また、ブラックっということはカードも持ってないですか?
カードを持っていないと、信用実績がないのでそれまた審査に通りにくかったりするそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お父様が弁護士とは…心強いですね♡
    多分個人再生だと思います!
    一応審査が甘いで有名な楽天カードは作れました‼️

    やってみて通らなかったらまたブラック期間伸びたりとかデメリットあるんですかね??無ければやってみようかな😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    父はもう亡くなりましたが、本当に心強い存在でした😭✨

    楽天カード作れたならもうブラック載ってないかもですね!
    ブラック載ってたらさすがに作れないはずですから✨

    ちなみに審査をとりあえずやってみるのも手ですが、やはりデメリットがあります。
    審査に落ちたら「審査に落ちた」という履歴が残ってしまいます😭
    その履歴は6ヶ月で消されるので、今年ダメだったら来年…みたいに、時間を置く必要があります。

    通ったら特にマイナスな履歴にはならないのでいいのですが…

    でも、物件見つけてから審査出して通らなかった!だと多分かなり凹むので
    先にやっておいた方がいいかもですね!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    自分の娘に心強い存在と言われるなんて本当に素敵で素晴らしいお父様だったのですね🍀

    楽天カード1度落ちたのですがまた一年後?くらいにやったら通りました!
    やはり審査に落ちた…の履歴は6か月残るのですね😭

    先に審査とは銀行とかでローン相談会みたいので出来るのですかね?

    • 3月8日
あんり

私もブラックでいろいろ調べました!
まず、CICで開示してもらうとわかりますよ!
そこに載るのは過去の5年みたいですが、これはカードやローンの延滞です。ケータイの分割も載っています。
自己破産だと10年ってききますね。
まず、審査を通す前に開示してもらうといいですよ。銀行のカードローンを滞納したりしてるとその銀行ではまず審査は落ちるみたいです。
でも、楽天カード作れていたらCICにはもう載ってなさそうですね!
どんなガードレール会社でも滞納の記録あったら通らないとききます。
イオンカードも審査は緩いと聞いたことあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    CICは開示してもらい大丈夫でした!
    ただ、主人のは金融会社?(アコムやプロミス)みたいなところから借りていた500万位を100万くらいにしてもらった?ようなかなりデカいブラックな気がして😭

    • 3月8日
  • あんり

    あんり

    返済済みから5年たっていたら大丈夫ですよ!
    私もカード延滞して18万を6万にして一括で返しました。

    • 3月9日
あんり

すみません。どんなカード会社でもの間違いです。