※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づーみん
その他の疑問

明日、雨予報のため急遽同じマンション内のママ友の家に初めてお邪魔す…

明日、雨予報のため急遽同じマンション内のママ友の家に初めてお邪魔することになりました。
雨のため手土産は近所で調達したいのでコンビニのスイーツにしようかと思ってるのですが、初めてなのに非常識でしょうか😣💦?
ちなみに相手も私も自分、旦那、1歳の子供の3人です。個数は4個程度で大丈夫でしょうか🤔?
コンビニやスーパーでおすすめのもの、好みのわからない相手にも渡しやすい物など教えて頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

4匹のこっこちゃん

全然いいと思いますよー☺️
あんまりかしこまると、向こうも気を使うでしゃうし!
わたしなら、正直に、天気悪くてこんなのでごめんね〜💦
って感じで渡します☺️コンビニスイーツも、今の時代いい値段しますよね、意外に(笑)
わたしはいつも、家族ぐるみで会う感じですかね?一歳の子が食べるか微妙ですが、ドーナツとかなら六個くらい、2〜300円程度なら、大人の数プラス子供の軽いおやつにします!

• づーみん

づーみん

コメントありがとうございます😊
    ママ友のお家にお邪魔したことがあまりないので悩んでしまいましたが、そう言って頂けてほっとしてます😂
    そうですよね、あんまりお相手に気を遣わせないようフランクにいきたいと思います!
    とっても参考になりました🙇🏻‍♀️💕

• 3月8日
ママリ

コンビニスィーツでも構わないとは思いますが、スーパーに行けるなら私は果物買っていきます!
今の季節ならイチゴ2パックとか❤️
プラスで普段は買わない高級バナナとか✨
子どもも食べられるのでママ友だとけっこう果物持っていきます(^^)

• づーみん

づーみん

コメントありがとうございます😊
    なるほどです(*´▽`*)✨
    果物なら大人も子供も食べやすいですね♪
    距離的にもコンビニよりスーパーのほうが少し近いので、果物にしようかと思います( ¨̮ )︎︎

• 3月8日