※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
妊娠・出産

妊娠後期で計画分娩が帝王切開に変更になり、ショックを受けています。同じ経験の方やアドバイスがあれば教えてください。

こんばんは!

予定日を1日過ぎた妊婦です!
今日、病院に最後の健診を行ってきましたが、内診した結果、子宮口が全く開かず、計画分娩になりました!

明後日、入院することになりました!翌日、朝一から陣痛促進剤を打って、それでも効かなかったら、その日の夜に帝王切開の予定です!

今まで妊娠してから、順調に経過してきたもので、今日、先生の話を聞いたら、あまりにもショックで、本当は帝王切開だけを避けたかったです!
周りに同じ経験の方はいらっしゃいますか?

後、もしなんかアドバイスがあれば、教えて下さい!

コメント

miiちゃん

こんばんは(*´ω`*)
私も予定日一日過ぎました。
今日の検診では子宮口1センチで赤ちゃんはおりてきていている様子ですが、4日後までに産まれなければ促進剤使うと言われました( ̄▽ ̄)羊水の中もまだ隙間があるということがなので、焦らなくてもいいと言われましたが、出来れば自然陣痛で産みたいです。

• シー

シー

コメントありがとうございます。
    私の所の病院は空きがなくて病院の都合で待っててくれないんです。明日から入院するので凄くプレッシャーです
    お互いに頑張りましょうね

• 3月9日
ジャッキー

予定日超過で計画分娩でしたが、促進剤一日で効かなかったら帝王切開なんですか??
びっくりです😳
わたしは促進剤入れて3日目に普通分娩で生まれましたが、帝王切開の話は一度も出て来ませんてました。
妊娠経過も順調なようですし、びっくりしちゃいますよね😥

• シー

シー

コメントありがとうございます!
    うちの病院は3日も待っていてくれないです!
    当日に決着つけなくてはならないので凄くプレッシャーです。

• 3月9日
P🐷

こんばんは!
私は予定日前でしたが、お腹の中で赤ちゃんが大きくなりすぎて予定日の4日前から計画分娩になりました!
産まれるギリギリまで上手く旋回してくれず、このままだど帝王切開かも?と言われましたが、なんとか下から産めました。
初産でしたが、先生からは本当に痛みに強いね!と言われるくらい冷静に30時間近く陣痛に耐えました( ;∀;)
痛みがきたらとにかく深呼吸!赤ちゃんもがんばってるんだからがんばらなきゃ!と、もうそれしか考えてませんでした笑
結果的に時間はかかりましたが赤ちゃんの心拍は一度も下がることなく産むことが出来たので、アドバイスになっているかわかりませんが、ドンと構えていればきっと大丈夫です🙆‍♀️
私は万が一帝王切開でも赤ちゃんが無事に産まれてきてくれればそれでいい!と、とにかく前向きに考えてました!

• シー

シー

コメントありがとうございます!
    私も初産で、今までずっと順調だったので、子宮口が全く開いてないと聞き、ショックでした!
    昨日から積極的に体を動かしてますが、いよいよ明日が入院です!
    最初は帝王切開に凄く抵抗感があって、でも赤ちゃんのことを考えたら、無事に産まれて来てくれれば…私も頑張るしかないです!

• 3月9日
  • P🐷

P🐷

入院前日すごくドキドキですよね(°_°)促進剤こわいなぁ〜ってずっと考えてました😭
    出産頑張ってください!😌🌸

• 3月9日
  • シー

シー

もう時間も無いし頑張るしかないですもんね💪
    励ましていただいてありがとうございます😊

• 3月9日
ところてん

わたしは破水からですが、
子宮口は1センチで促進剤を
使うことになりそれでも今日中に
生まれなかったら帝王切開て
言われましたが促進剤のおかげで
全開に開き、8時間ほどで無事に
どこも切らずに出産できました😊

• シー

シー

いいですね〜、羨ましいんです❗️

私は今朝、促進剤が赤ちゃんに合わなかった為、緊急帝王切開になり!無事にに赤ちゃんが生まれました👶🏻

• 3月11日