※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

親友の結婚式がサイパンであり、1歳4ヶ月の娘と妊娠9ヶ月の状態での参加が心配。旅行がしんどいか考え中。友人にも迷惑をかけるかもしれない。意見を聞きたいです。

2月に親友の結婚式があります!

サイパンで!二泊三日泊まる予定です!
そのとき娘は1歳4ヶ月の予定です!

私はだいたい妊娠9ヶ月の予定です(笑)

今は娘を旦那に預けてサイパンにいくことは考えられないです。。

でも娘and妊婦の状態で旅行に行くのも、、かなりしんどいかな꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱と。。。

友人も振り回してしまっちゃうきがして、、

1歳4ヶ月の娘の状態も予想できなくて。。

みなさんの意見を教えて下さい!!

コメント

ayapyn

私なら断っちゃいます(;_;)
1歳4ヶ月の子を参加させるのも難しそうだし妊娠9ヶ月で飛行機も不安です💔

• なーな

なーな

でも本当に1番の親友なんで(˃̶̤́꒳˂̶̤̀)できれば無理してでも行きたいんです。。

• 10月1日
  • ayapyn

ayapyn

人によるとは思いますが私も今妊娠9ヶ月で1歳4ヶ月の娘がいますが想像以上にきついです💔
    1人目にはなかったのですが
    頻繁に張りもありますし
    国内の1泊でも行くか悩んでしまうくらいの体調です(;´౪`)
    行きたい気持ちは分かりますし自己責任ですが(´◡͐`)

• 10月1日
  • なーな

なーな

そうなんですかぁ꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱じゃぁやめた方がいいですね!ありがとうございます!!

• 10月1日
たんたん。

私ならいかないです(>_<)

• なーな

なーな

そうですかぁ꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱行きたいんですよぉぉ

• 10月1日
モモの輔2

義理姉は妊娠中ハワイに行って流産してしまいました😢
後からとってもとっても後悔していました。。

その場でお祝い出来なくても、出発前等にプレゼントを渡したりなーなさんにしか出来ないお祝いの方法があるのではないでしょうか?

• なーな

なーな

そうですかぁ꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱はぁ。。ショックです。。

• 10月1日
  • モモの輔2

モモの輔2

親友だし、ショックだと思いますが、逆の立場だったらどうでしょう(;_;)?
    実際その時になったら友達も心配すると思います。

娘チャンを旦那に預けられないくらいお子さんラブななーなさんならどちらを選ぶか...自分の心と相談してみてください(。>д<)

• 10月1日
  • なーな

なーな

ありがとうございます!了解です!

• 10月1日
そぬ

ご友人の結婚式に参列できないのはすごく残念だと思いますが、娘さんとたんたん。さん、お腹の赤ちゃんにとって無理をして海外に行くことが良いことだとは思えないですね(^^;;
もし何かあってからでは、ご友人には迷惑がかかってしまいますよ!
私も臨月近くで親友の結婚式がありましたが、前々から欠席の旨を伝え、別にお祝いさせてもらいました!

• なーな

なーな

うえのこの妊娠中は、すっごい元気だったので、、行けるかなー。なんて思ってしまって꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱

• 10月1日
マイメロディ

妊娠9ヶ月となると辞めますね( ˙-˙ )
なにがあるか分からない状況ですし…。
海外でお産になった場合のリスクもデカイですからねー(´•ω•`)

行きたい気持ちは十分に分かりますが、子供に何かあったら親友、なーなさん共に最悪の結婚式になると思いますし( ˙-˙ )

一番の友達なら理解もしてくれそうですし、改めてお祝いしたらいいと思います(⍢)

• なーな

なーな

理解はしてくれると思います!

• 10月1日
雷注意

私も行かないです(T_T)

お腹の子に何かあったら、自分が辛いだけじゃなくてお友達もかなり心苦しいと思います。

• なーな

なーな

みなさん行かないんですね꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱ちょっと私も諦めムーードになりましま꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱

• 10月1日
❤️きゃぴにゃん🐣❤️

飛行機はレントゲンより被爆します。
気をつけてください。

• なーな

なーな

どういう意味ですか??

• 10月1日
  • ❤️きゃぴにゃん🐣❤️

❤️きゃぴにゃん🐣❤️

飛行機に乗られるのは、
    あまりよくないという意味です。

私も妊娠発覚する前日まで飛行機乗っていた身ですが、
    初期に風邪をひいて母が心配するのでお腹を隠してレントゲンを撮った方がいいとゆわれたんで医師にレントゲンは被爆するから嫌だと伝えると、

飛行機よりはマシだよ。

と言われたので、
    飛行機に妊婦さんが乗られるのは、
    気をつけてくださいね(^ー^)ノ

• 10月1日
  • 桃子

桃子

ちょうど近々飛行機に乗る必要があり、被ばく線量を調べていたのですが、仮に2時間乗ったとしても0.01mGy程度と言われています。
    胎児(主に初期)へ影響が出ると言われている被ばく線量は100mGy以上なので、飛行機の被ばくはまず胎児に影響しませんよ。
    レントゲンは上記よりもさらに低い数値になるのでお医者さんは『心配する必要のない飛行機の被ばく線量よりもさらに少ないよ!』という意味でおっしゃったのだと思います(*^^*)
    とはいえ、こういった類の話は人それぞれ気になり度が違うと思いますのであくまでもご参考までに…。

それはさておき私でしたら行かないと思います。海外ですと通常の保険は使えませんし、また9ヶ月となると、旅行保険ももう入れないと思うので、サイパンで何かあり入院や出産になった場合、それはもう莫大な費用がかかってしまいます。

もっとも、お金以上に赤ちゃん自体に何かあったら後悔してもしきれないと思いますので…(>_<)

• 10月1日
  • なーな

なーな

詳しくありがとうございますદ⑅•ﻌ•૩わかりました。あきらめます꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱

• 10月1日
ぴーちゃん

私なら断りますねー!
海外だと保険が聞かないし、かなり医療費高額なので長旅&子どもがいる、しかも妊婦…
9ヶ月なら無理すると破水しますし、経妊婦さんならなおさら破水と早産のリスク高いです!
お医者さんもオッケー出さないと思いますよ😅

どんな親友でも、9ヶ月なら断っても仕方ないって思ってくれます。

国内でも9ヶ月なら断りますね😓

• なーな

なーな

そうですよね(u_u)ありがとうございます!!

• 10月1日
KE

9ヶ月!??
めーっちゃ仲良しな子供でも、万が一気圧の加減で刺激されて、「海外出産」になったらそれは嫌なのであたしなら諦めます(;o;)

• なーな

なーな

そうですよね꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱私もあきらめます。。

• 10月1日
てん☆

親友の結婚式なら行きたいですよね(T_T)
私なんて妊娠発覚前に計画していた沖縄旅行に行きたくて、7週の初期に行こうとしていました!
飛行機のリスクやら調べまくって、先生にも『何もなければ行っていいよ』と言われていましたが、前々日の夜に出血し、結局前日キャンセル、、
初期だったし流産のリスクもあるし仕方なかったなぁと思います。
でも親友の結婚式は一生に一度ですもんね。。
でも、妊娠9ヶ月で子ども連れて海外は厳しいですね(>_<)
本当万が一何かあった時、なーなさんとお腹の赤ちゃんも心配、1歳の娘ちゃんも心配、一緒に行くお友だちにも迷惑かけたり結婚式出れなくさせちゃったりする可能性もあるし…
行きたい気持ちはものすごく分かりますが、リスクが大きすぎる気がします(T_T)

• なーな

なーな

そうですよね(u_u)しょうがないですよね(u_u)わたしなりに親友のことはお祝いします!

• 10月1日
のりっち

行きたいですよねー。親友ですものね(T_T)
ですが…私も泣く泣くやめておくと思います。めちゃくちゃ仲良しな姉の結婚式だったとしてもきっと同じだと思います。(ノ_<)
もし何かあった場合の事を考えて…。
子供に何かあったら申し訳ないし、国内ならまだしも海外は…(・_・;
お友達が喜んでくれるお祝いや想いのこもったお手紙などで気持ちを伝えてはいかがでしょう⁈

きっと号泣しながら手紙書く事になりそうですが(T_T)

• なーな

なーな

ありがとうございます꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱みなさんやめたほうがいい!とのことで、、おそらくやめます꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱

• 10月1日