※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

外出時に布おむつを履かせるタイミングについて、みなさんはどのようにして決めましたか?

トイトレについてです。

2歳3ヶ月の娘です。

保育園で月齢の早い子の真似をしてたおかげで家や保育園にいる間は布パンツで99%漏らさずに2週間くらい経ちました。

オムツを履いていると安心感があるのか7割くらいしか教えてくれないので朝から夜までで1~2回分くらいオムツにしてしまいます。

そこで外出の際布おむつにするにはどのタイミングがいいでしょうか?
布パンツを履いていればきっと外でも教えてくれるのは分かっているんですが我慢出来る時間が絶対短いですよね。
田舎なので車で移動中に言われてもすぐにコンビニがあるわけでもないし、
買い物中にお店の中で言われてトイレまで間に合わずにしてしまったらお店側にとっても迷惑ですし、、

みなさんはどのタイミングで外出時も布パンツを履かせるようになりましたか??

コメント

まこ

とりあえずは、濡らしても着替えれるように持って行きました。ですが、おしっこの時は「しーし出た!」と教えてくれます!ちなみに、出たとはおしっこが出る前のことです(笑)
私も田舎に住んでいますが、トイトレ初めて5、6か月出とることが出来ました!

• ゆめ

ゆめ

うちはおしっこもうんちも『うんち!』と教えてくれます(笑)
    その頃は家では完璧でしたか?
    夜とかお昼寝の時はどうでした??

• 3月8日
  • まこ

まこ

家でもやはり垂れ流しの事もありましたが、少しずつ理解してくれたので今では完璧です!
    夜とかお昼寝の時は、オムツに替えるのを忘れたことがあったのですが、おもらしする事も無かったので次の日も布パンツで大丈夫でした!

• 3月8日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね!
    うちも最近朝起きても1回分もないくらいなのでもうすこしかなっ
    ありがとうございました!

• 3月8日