※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと泣いていて、家事ができない状況です。おんぶも嫌がるようで、どうしたらいいか悩んでいます。工夫やアドバイスをお願いします。

ほぼワンオペの方。
この時期ママがキッチンに立って背中を向けるだけでも泣く。トイレにいっても泣く。抱っこじゃなきゃ泣くなど、とにかくすこし視界から消えたり、離れただけでも泣く時期だと思いますが、家事とかはどうされてますか❔
お昼寝も1回になり、その間にすべてをこなすことは無理です😥
おんぶは、泣きすぎておんぶ紐さえ嫌がります。
みなさん、工夫とかされてますか❔

コメント

ジュニアLOVE❤

抱っこ紐してやってます💦
できないところはできる時に!
って感じで(泣)

ほんとトイレくらいは
ゆっくりさせて欲しいと
何度も思ってます(泣)

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    抱っこひもも、制限されますよね😥
    しかも、重いです😥
    最近ほんとすごくて、私も泣きそうです。

    • 3月8日
  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    ちゃちゃっとできる時は
    泣いても気にしないで
    やってて、これ以上泣かせとくと
    誰かに通報されたり、近所迷惑だな…と
    思った時に抱っこ紐って感じです💦

    • 3月8日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    スゴい泣き方しませんか❔💦
    もー涙とヨダレをあんな風にながしながら泣かれたら(笑)
    抱っこも、座ると嫌みたいです(笑)

    • 3月8日
うーたん

わかります!
重すぎておんぶなんて無理です!笑
うちはおかあさんといっしょを見ているときだけはおとなしく見ているので、録画を何個もしておいて、飽きないようにローテーションさせて見せてるあいだに、ご飯を研いだり、急いでご飯作ってます(ノ_・、)
トイレなんかはついてきてもらってます。その方が騒がれなくていいです(*´3`*)www

  • みほりん

    みほりん

    横わりすいません💦
    私も全く同じパターンです😂
    いないいないばぁも見ます!

    • 3月8日
  • うーたん

    うーたん

    一緒ですね!笑
    うちは最初いないいないばぁが好きだったので、録画して見せまくっていたら飽きてしまってwww
    わーおなんて流れても無視ですww(ノ_・、)

    • 3月8日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    お母さんと一緒うちもつけてますが、ガラピコくらいで飽きてます(笑)
    始めの歌が好きみたいです✨
    今度、好きな歌を編集しようかなとおもいますが、なんせそんな余裕ありません💦
     『お母さんといっしょ』じゃなくて、『お母さん今のうちに』にかえたほうがいいくらいほぼほぼ集中してくれるみたいですね😃
     

    • 3月8日
歩くゾンビ

日中は一人です。泣いても気にせず家事や仕事をしています。

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    この世の終わりみたいな泣き方しても、ほたってますか❔

    • 3月8日
  • 歩くゾンビ

    歩くゾンビ

    そこまでの泣き方のときは別室に一人で寝かせて様子見ですねえ

    • 3月8日
nhra

泣いてもやるしかないのでやりました😭
簡単にできるものばかりでした😅💦
ずっと足にしがみついて泣いてましたよ💦
抱っこ紐も重くて私には無理でした😖
トイレくらいは連れて行きますが、、
洗濯の時は話しかけながら干してます 笑
1歳3カ月になると本当にマシになりましたよ☺️💕
あと少し頑張ってください🙏

  • うーたん

    うーたん

    横入りすみません!
    一歳3カ月くらいになると後追い終わりますか??(*´3`*)
    どのように楽になるのか教えてください♡希望がもてますw

    • 3月8日
  • nhra

    nhra

    後追い昔よりマシになりましたよ(^^)
    泣きながらひたすらついてくる事はなくなりました😊
    いたずらばかりしてますが 笑
    危ないものは手の届かないとこに置いてますが、
    棚を漁ったり、自分でゴソゴソ一人で何がやってます 笑
    こちらも横目で見ながら家事してますよ☺️💕
    泣かれず家事ができるなら引き出しの中や棚、どんどんいじってください。て感じです 笑

    • 3月8日
  • うーたん

    うーたん

    なるほど。
    後追いがなくなってくれると、だいぶ家事とかも出来るようになっていいですね!(*´3`*)
    早く喋れるようになって、意思疎通できるといいなあと思ってます!♡

    • 3月8日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    一歳3ヶ月でどのようにマシになりましたか❔後追いとかも減りました❔😃

    • 3月8日
てっちゃん

朝にまだ寝ている時に夜ご飯の仕込みしてます!笑
洗濯物は夜に寝てから回して浴室乾燥してます!
お掃除はスーパーに買い物行く時などにルンバくんに出動してもらってます!!
これだけでかなり楽になりました😝💕
あとはご機嫌に1人遊びしてる時にちゃちゃっとしたり、抱っこひもで家事進めたりですかねー?

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    一人遊びしてても、私が少しキッチンに行くと、もうすごい泣き方です(笑)
    ほたっておくのもかわいそうなくらいで、悩んでます…

    • 3月8日