※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

ニキビが出てきて心配ですが、自然に収まることもあります。小児科を受診して薬の処方を受けるのが良いでしょう。

今、生まれて6週目ですが、ここ1週間ぐらいで
ニキビ?みたいなのが出てきました💧
耳たぶ、顎下、ほっぺ、首や肩などにポツポツと出てきています…
赤いものや先端が白いものもあります…
これは病院に行かなくても、自然に収まってきますか?
小児科行って薬とかもらった方がいいですか?

コメント

はらぺこあおむし

乳児湿疹ですね!
酷くなるようであれば
小児科で見てもらったらいいと思います!

S

乳児湿疹ですね💦
私は1ヶ月検診のついでに
小児科で薬貰いました!

酷かったですけど
薬を塗ったらすぐ治りましたよ♡

うちも最初はニキビみたいなのでしたが、次第に悪化して黄色い汁が出てそれが固まった黄色いかさぶたができる脂漏性湿疹になったりで
酷かったので薬貰いましたよ( ˘ω˘ )
ステロイドも使い方さえちゃんとしていればとっても良い薬です!
まだ湿疹が軽いならお風呂で優しく泡で洗ってあげて、うちはガーゼでも刺激になるので手で顔を洗ってますよ!

アトム

乳児湿疹だと思います。
酷くないようなら様子見でいいと思います。
お風呂の時に湿疹出来てる所をよく洗ってあげたりお風呂上がりに薄くベビーローション塗ってあげたら消えてました^_^

ひーちゃん

乳児湿疹ですよ♡

うちの長男も見た目は痛々しい程ひどかったですが、気づけばとーっても綺麗なたまご肌になりましたよ(*^^*)

最初はアトピー?かと心配になりますよね(>_<)

気になるようであれば、かかりつけの小児科さんなどでお薬(クリーム等)もらったりお手入れの相談もしてみてはいかがですか♡