※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

先生からの散歩のお勧めについて、犬との散歩時間が足りないかどうか、おすすめの運動方法について相談です。

36w5dです(^^)
先週健診に行った際に「来週から沢山散歩してね」と先生に言われたので実行しようと思うのですが、散歩している方、どのくらいの時間歩いていますか?
犬を飼っているので、いまでも犬を連れて毎日30分近くは歩いているのですが、まだまだ足りないでしょうかね…
スクワット、階段登り降り、色々聞きますが、何かおすすめの運動方法があれば教えてください!

コメント

minscafe

疲れない程度でいいと思いますよ(^-^)

歩き過ぎもよくないので💦

私は臨月に温泉にはまってよくいってました(^-^)
オススメはしませんが…σ(^_^;)

体を温めるのもいいと思うので、お風呂もオススメです♪

ちなみに、38週1日で出産しました♪2時間と言うスピードお産でした(笑)

• あや

あや

回答ありがとうございます(^^)
    温泉、私も妊娠してからはまって妊娠前よりも行く回数が増えました!
    からだ温めるのいいんですねー!
    家だとシャワーばかりになりがちなのでお風呂ためるようにしてみます٩꒰*´◒`*꒱۶
    2時間でお産!すごいですねΣ(・□・)羨ましいです!
    38週での出産も理想ですね!
    私も早くあかちゃんに会いたいです꒰´•௰•`꒱
    安産目指して色々試してみます(^^)

• 10月1日
さじりー

予定日同じくらいです(^^)
私もまだ全然下がってないからどんどん運動してね!って先生に言われました(^^)散歩も、犬の散歩ペースじゃなくて、早歩きで腕振って歩いてどんどんお腹張らせてねと言われてしまいましたヽ(;▽;)ノ笑
やってみたものの、なかなかハードですね。。歩いてると恥骨と足の付け根痛くなってくるし。。でも早く会いたい一心で頑張ろうと思います(^^)お互い安産だといいですね(^^)

• あや

あや

回答ありがとうございます(^^)
    散歩っていうよりもウォーキングのような感じですね꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    早く会いたいですよねー(((o(*゚▽゚*)o)))
    お互い安産目指して頑張りましょう♥︎

• 10月2日