※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

3月3日で100日になり、お食い初めがあったんですが、離乳食ってどのくらいからあげたらいいんでしょうか?

3月3日で100日になり、お食い初めがあったんですが、離乳食ってどのくらいからあげたらいいんでしょうか?

コメント

わっくんママ

離乳食は早くても5ヶ月くらいからだと。

mmm

離乳食は5〜6ヶ月からがいいと思います!

こばみゆ

小さじ1からですよ!最初は10倍がゆ

◡̈*

5-6ヶ月で支えたら座れる、👶が食べ物に興味をしめす、よだれが出てるなとが目安ですよ😊

てっちゃん

5ヶ月か6ヶ月頃ですね☺️
サインとしては、
1 ヨダレがたくさん
2 大人の食事をじっと見る
3 スプーンを口に近づけても嫌がらない、口を開ける 等あります!
その時期が個人差があり、必ずいつから!とは決まっていません✨

gomg

お食い初めのときにあげてはいけませんよ。まだまだ食べられません。

食べさせるふりたけです😳

しゃん

病院で6カ月からでいいと言われました。でも自分の食べているのをジーッと見たり、ヨダレも出始め、モグモグモグ口を動かしたりしていたので5ヶ月と三日目からあげています。初めは人さじ🥄ずつなので量も少ないですが、とっても嬉しそうに食べています(o^^o)離乳食の調理セットをネットで注文していたので直ぐに始められました。
また市が行なっているモグモグ教室に行ってから始めたのでとてもスムーズに始められましたよ(o^^o)

Lieb

早くても5ヶ月で、授乳間隔がそれなりにあいていることや赤ちゃんが大人が食べているのを見てヨダレを出しているやスプーンを口に入れて見ても舌で押し返さないなどの離乳食を始めて良い合図が出てればという感じですかね(^^)
6ヶ月くらいから始める方が多いみたいです。