※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

梅雨時に出産予定の初産。服は薄手長袖コンビドレス2着と半袖コンビドレス1着。赤ちゃんはすぐ大きくなるので最低限に。肌着はコンビ肌着4枚、短肌着4枚。これで大丈夫でしょうか?

妊娠8ヶ月、今年の五月下旬出産予定の初産です。
服の事でお聞きしたいのですけど、
ちょうど梅雨時かなと思い、とりあえず3着だけは買いました。
内訳としては、
薄手長袖のコンビドレス2着(サイズ50-70と50-60)と半袖コンビドレス1着(サイズ50-60)です。
どちらもツーウェイになるタイプのものです。

時期的に梅雨~夏になるくらいだから、
服はこんな感じでいいでしょうか?
赤ちゃんはすぐ大きくなると聞くので、
あまり買いすぎても着られなかったら困りますし、
最低限で済ましたのですが、足りますか?

五月下旬生まれのお子さん出産された方、
どうなのか教えてください(><)

ちなみに肌着はコンビ肌着4枚、短肌着4枚買いました。50-60の綿素材やガーゼ素材のものですので、すぐ乾くかなと思い、最低限に済ましてます。

コメント

たまひよ

こんにちは😊
わたしも五月半ば出産予定で、同じくらいの枚数だけお洋服準備しました😅

友人が、3000グラム以上で出産したのですが、50サイズの服が1ヶ月できつくなったーと言っていたので😱

何グラムで生まれてくれるか、生まれるまでわからないので用意も悩みますよねえ😭

長袖、半袖もどちらがいいかわからずいました😓

とりあえず最低限の肌着とコンビドレスだけ買って、足りないときに増やす作戦でいます😅

• nyan

nyan

こんにちは、コメントありがとうございます。時期同じくらいですね(*´ω`*)
    沢山買いすぎてもすぐサイズアウトすると、勿体無いですよね。。
    一応無難な大きめか、少し大きめかでデザイン気に入った物を買いました。

検診の時は順調に育ってますよと言われても、何グラムで生まれるかは
    分からないので初めてのことで、悩みました。
    時期的に梅雨時くらいだと考えて、こんな感じになりました。

足りなそうならまた買い足すのも手ですね、参考にします(*^^*)
    ありがとうございました😊

• 3月8日
ゴリコ

娘が5月下旬生まれでした。コンビ肌着4枚、短肌着4枚、ドレスオール2枚カバーオール2枚を産前用意しました。
結果、足りましたよ!
コンビ肌着は暑かったのであまり着なかったので多かったくらいです(^-^)
あと、産後2、3ヶ月して外出できるようになると、どうしても可愛い服が目に入り買ってしまうので(笑)
買い足しの方が良いと思います!

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    なるほど。初めてのことで、
    よく分からず、最低限で済ませてました。経験談ありがとうございます。

女の子だと、可愛いの着せてあげたくて、店頭行くと見てしまいますね。。可愛い服に目がないです(><)
    沢山買いすぎても着れなかったらを考えたら、足りなければ買い足すで
    検討してみようかと思います(*´ω`*)
    参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

• 3月8日