※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーまん
妊娠・出産

32W3d切迫早産で入院中。入院費用や生命保険の適用について知りたいです。

32W3d切迫早産で入院になりました。
だいたい3週間は入院て言われました。
5分間隔で張りがあったのも、点滴でなんとか治りました。
切迫早産の、入院費用てどのくらいなんでしょうか?生命保険にも加入してます。

コメント

こまこ

こんにちは😃
わたしは切迫早産で2ヶ月半ほど入院しました。そのときは限度額認定証を提示して28万くらいでした。なのでわたしが入院した病院では大体、無料部屋で1ヶ月10万程度な感じですかね。

• やーまん

やーまん

お返事ありがとうございます😊
    大部屋なんですけど、やっぱり10万くらいはかかると思ってた方がいいですね😭

• 3月8日
  • やーまん

やーまん

限度額認定証て看護師に言えばいいんですかね?

• 3月8日
  • こまこ

こまこ

そうですね、それくらいにはなると心づもりされてた方がいいかもです点滴代とかもありますからね😭痛いですよね😭
    限度額認定証は健康保険で発行してるのでご主人の扶養に入られてる場合はご主人から会社にお願いしてもらうか、あとは病院の医事課の方に聞いてみるかですかね。

• 3月8日
こまこ

連続ですみません💦そうですね、看護師さんに限度額認定証のこと医事課の方に聞いてみたいんですけど〜みたいに言ってみてもいいかもです!

• やーまん

やーまん

ありがとうござます!
    聞いてみます😊

• 3月8日
  • こまこ

こまこ

はい、是非聞いてみてください☺️安静生活は1日が長くて大変かと思いますが今のうちにゆっくりなさってくださいね✨

• 3月8日