※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
お金・保険

ドコモからUQモバイルに乗り換えたいです。UQの不便な点やギガ数について教えてください。

今、ドコモユーザーなんですが
月々高いので、本体代は支払い済みなので
UQモバイルに乗り換えようかと考えてます!
UQの方、不便な点とかあれば
教えていただきたいです!

ポケットWi-Fiとかないと
やはりすぐギガ数1番大きいのでも
超えてしまいますかね?

コメント

あー

UQ ユーザー歴1年です!一番少ない1ギガのプランで、2年間はプラス1ギガ貰えるというプランです!電話は5分までなら何回でも掛け放題!
家はWi-Fi繋いでるので、このプランでも私は問題ありません。
外出しているときは、節約モードというのにしておくと、ギガが減りません。LINEは普通に使えます。動画などを送ると重たいです。
ネットで調べものしたりすると、iPhoneでいう低速モードぐらいの速度なので、その時は高速モードに切り替えます。高速モードはギガが減るので出来るだけ使わないようにしています。

• mk

mk

わかりやすく教えて頂き
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます♪

• 3月8日

滅多に無いことかもしれませんが
サポートやらがめちゃくちゃ面倒ですのでオススメしません。(笑)
私はドコモユーザー、
旦那は会社の携帯しかなくて
安いと思って旦那の携帯はUQとWiMAX一緒に契約したのですが、Wi-Fiは電波悪くて気付いたら電源落ちてるし、、私は端末代もあってWi-Fiないと安くしても2ギガくらいしかないし、旦那がWi-Fi持ち歩いてて一台なので私も普段使うなら契約しないといけないと言われ、二台もいらないし、結局解約金とかもあって、ドコモと同じくらいの値段でしたのでやめました(笑)

解約するのに今手続きしてるんですが
電話で問い合わせても別会社みたいで
2つにかけなければいけなくて、
いかにも、アルバイトでオドオドしてる子ばっかり出るし話通じないし
言われた通りに解約届出してるのに言われたことと違って電話何回もかけてきたり‥契約したことを後悔してます😅

私はドコモで家族割継続してます。
1人で10000円くらいから家族のシェアパックに入れてもらって6000円ほどになりました!
なんかあった時にすぐ店舗に行ける点では大手の方がいいです💧

• mk

mk

なるほど…
    やはり大手だとサポートが
    しっかりしてますもんね(・_・;
    悩みどころです…
    コメントありがとうございました😊

• 3月8日