※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

40w6dの初マタです。昨日生理痛みたいな張りを感じ、内診では子宮口が全く開いていない状態。明日促進剤を試すことになり、不安で不安で…。予定日超過している方、励ましのお言葉を。

不安すぎて投稿します(TT)
現在40w6d初マタです!
昨日初めて生理痛みたいな張りを感じて
夜来るかな??と思って寝ましたが
朝までぐっすりzzz
先ほど産婦人科に行き内診してもらいましたが
子宮口が全く開いてなくまだお産の準備ができてない状態とのこと、、、41wから薬使う病院なので
明日試しに促進剤打って様子みますか?効果が出たらラッキーってかんじです!と言われ、お返事はせず帰宅。
今日中にはお返事はしないといけないんですけど
本当に出て来るのか不安で不安で、、、(TT)
こんなかんじで予定日超過して
言われたことある方いますか、、、?
何か励ましのお言葉をお願いします、、、

コメント

いる

大丈夫😊

出て来たい時に出て来ますよ😊😊

大きさが十分であれば
私だったら
早く出します。
早く
体が軽くなりたい!って思うと思うからです😅😅

• まりも

まりも

早く体が軽くないたい!って
    考えいいですね😊
    なんだか気が楽になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月8日
あゆみ

41w2d、バルーン入れて促進剤もうってなんとか無事出産しましたよ!
促進剤うつと普通のお産より陣痛が痛いらしいとか聞いていて不安でしたが、よく考えたら初めてのお産なのでどれがどのくらい痛いかなんて比較できないので関係ないですね😅
赤ちゃんも気分がのらないだけで、準備は万端だと思うのでお薬使ってみても良いのでは⁉️

• まりも

まりも

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    バルーンも促進剤も大変でしたね(°_°)
    うちの子も気分が乗らないのんびり屋さんなのかも。
    痛いものは痛いし、確かに痛みの比較なんてできないですよね(笑)
    バルーンってどんなかんじなんですか??

• 3月8日
  • あゆみ

あゆみ

ホントに小さい風船みたいなのを子宮口に入れてるみたいです!子宮口が開くように手伝ってくれるみたいで、バルーンより子宮口が大きく開くとそれが取れるようですよ!陣痛痛すぎていつ取れたのか知りませんが😅
    入ってる間はずっと違和感とトイレに行く時取れないか不安でした😣

• 3月8日
  • まりも

まりも

本当にバルーンなんですね!🎈
    開くまでは入れっぱなしとは違和感凄そう、、、
    内診しても4度ぐらいしてますが全く開く気配ないしバルーンも考えられるので参考になりました!

• 3月8日
  • あゆみ

あゆみ

バルーンの違和感も陣痛のつらさも始まってしまえば終わるだけです‼️もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆頑張ってください‼️

• 3月8日