※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊活

排卵日の影響で男女の割合は若干です。男の子を産み分けるのは難しいですが、女の子の方が難しい理由は不明です。

排卵日の2日前が一番妊娠しやすいといいますが、産み分けでは排卵日の2日前は女の子、排卵日当日は男の子と言われていて、
そうなると世の中女の子の割合がだいぶ多いことになりますが、若干男の子が多い程度ですよね??これはなぜでしょうか??
また、男の子を授かるには排卵日当日の仲良しといいますが、妊娠するには排卵日当日は妊娠率がかなり低下しており、男の子を産み分けるのが難しいような気がするのですが、女の子の方が産み分けが難しいと言われてる理由はなぜでしょうか??
よろしくお願いします(^-^)

コメント

りゅうり

男の子の染色体の方が早く卵管に到着するからですよ☻運動スピードが速いんです。

• ぴこ

ぴこ

男の子の遺伝子は、スピードが早いけど、寿命が短いから排卵日に仲良しした方がいいという理由ですが、イマイチよく理解できてません
    回答ありがとうございました
    (^-^)/

• 9月30日
  • りゅうり

りゅうり

短命ですが、数が多いのも特徴です。
    女の子の産み分けをする場合は排卵日2日前にタイミングを取ったら、その後はセックスをしないよう言われます。何も意識せずに普段から仲良しをされてるご夫婦は、排卵日も気にせずタイミングを取られていたら男の子の割合の方が若干多くなるのではないでしょうか。
    女の子の産み分けの方が難しいと言われていますし。
    女の子の染色体が長く子宮内に留まっていても、後から排卵日に出された男の子の精子がスピードも速く数が多いので、勢いよく追い越して卵管に辿り着くということです。

• 10月1日
みーちゃん*

排卵日2日前は女の子、当日は男の子でなぜ女の子が多い計算になるのですか(^^;;
排卵日2日前でも、男の子ができる可能性はありますし、当日は精子の速度で男の子が出来やすいなら、男の子が出来やすくないですか?

女の子が産み分けしにくい理由は、2日前でも男の子が出来る人も数多くいる、当日では男の子の精子の方が速度が早い。また、排卵がいつ起こるかは分かりにくい為、数日前のタイミングは難しい為ではないですかね?

でも、男児が多い理由は正確には明らかになってませんよ〜(*^^*)

• ぴこ

ぴこ

わかりにくくてすみません
    (;_;)
    排卵日2日前が妊娠しやすいということと、排卵日2日前は女の子が産まれやすいという前提を考えると、女の子の方が多くなるのかなぁあと思い、思考の無限ループにはまってしまいましたっっ。

回答ありがとうございました!!

• 10月1日
みーちゃん*

あ、補足ですが、そもそも排卵日2日前が1番妊娠しやすいなんて事はないと思いますよ♪

排卵日2日前を勧めるサイトとかがあったのなら、排卵が早まった時を想定しての事ではないですかね(*^^*)

いくつかの病院でタイミング見てもらいましたが、どこも前日のタイミングを勧められましたよ☺︎

答えにはなりませんが、、、

あたしは、排卵日の2日前の行為で男の子!

そして生まれてくるのは男の子の方が多いと言われているとききました!

男の子の方が多い

だから男なんて星の数ほど
というらしいです(笑)

そんなこと言っても
女だって星の数ほどじゃん!
って思いますけどね

答えになってなくてすいません。

• ぴこ

ぴこ

返信遅れてすみませんっ。
    排卵日2日前でも、男の子の場合はあるのですねっ^_^

柊mamaさんは、三人目妊娠おめでとうございます!
    素敵なベビたんに、あとすこしで会えますね(^-^)/

• 10月2日