※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna
子育て・グッズ

メルちゃん、ぽぽちゃんどっちが良いでしょう?ネットで色々調べてはみましたが、何とも答えを出せずにいます。

メルちゃん、ぽぽちゃんどっちが良いでしょう?ネットで色々調べてはみましたが、何とも答えを出せずにいます。

コメント

うちの夫は目が動く人形が苦手なので、メルちゃんにしました。笑

• luna

luna

ありがとうござます!
    確かに、私も見ため的にメルちゃんの方が好みです♡

• 3月8日
(*^^*)

うちはぽぽちゃんはないのですが、メルちゃんはサラサラヘアの維持が大変です❗
すでにドレット状態です(-_-;)

• luna

luna

ありがとうござます!
    メルちゃんでもやはり絡まりますか!ぽぽちゃんはハゲっぽくなるとのうわさを聞きましたが、女子はみんな髪の毛の手入れが大変なんですね!

• 3月8日
  • (*^^*)

(*^^*)

あらぶるメルちゃんで検索するとワイルドなメルちゃんいっぱい出でてきますよ‼️笑

• 3月8日
  • luna

luna

笑 覚悟して我が家に招くことにしようと思います ^ ^

• 3月8日
♪♪ママン♪♪

一歳くらいのとき娘は目が動くの怖くてメルちゃん、2歳過ぎでぽぽちゃんでした❤️

• luna

luna

ありがとうござます!
    2歳過ぎてぽぽちゃんですか!確かに、私が下の子を世話してるのをあれこれを真似してるのでぽぽちゃんの方がリアルで良いのでしょうか。

• 3月8日
モヤ子

我が家も迷いましたが、通っている所のおもちゃにメルちゃんがあってそれを気に入っていたのでメルちゃんにしました。
お風呂に入れると髪がピンクなって髪を洗ってあげたりしてすっかりお母さんです。
うちはプレででしたが児童館などにどちらもあったりするしトイザらスとかにも触れる見本などあるので娘さんの反応で気に入った方にされたらどうでしょう?

• luna

luna

ありがとうござます!
    そうですよね。大人のあれこれ事情より子どもの好みを尊重してあげるのも大事ですよね。我が子はぽぽちゃんメルちゃんをまだ知らないので、今度おもちゃ屋さんに行ってみます!

• 3月8日
ゆみ

うちはメルちゃんです。
やっぱり目が動くのがこわくて…。

• luna

luna

ありがとうござます!
    メルちゃん派多いんですね。ぽぽちゃんの方がややメジャーなのかと思っていました。メルちゃんの方が女子力高いですもんね♡

• 3月8日
mmm

メルちゃん派です☺️
ポポちゃんはお風呂で遊べませんし。。
上の方も仰られてますが髪の毛の維持が少し面倒です。
あとお尻の穴に水を入れて遊べますが、気をつけないとカビてしまいます😅

でもポポちゃんは身体が布で汚れが落ちにくいのでその点、メルちゃんはお水で洗えて落としやすいです。

• luna

luna

ありがとうござます!
    メルちゃんはお風呂に入れるんですね!ぽぽちゃんが布製なのを忘れていました!なるほど。

• 3月8日
はるママ

うちも買おうか悩んでます‼️