※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
お仕事

保育所で頻繁に休むと代わりを探すのが大変です。皆さんの職場ではどうでしょうか?

お仕事を探し中です!
そして、1つ気になることがありまして、、

保育所に入れ出すと頻繁に休む日が増えるって先輩ママさんから色々話とかを聞くんですが、その際になんですが、
急に休む日は代わりの人を探さないといけない。職場が多いみたいなんですが、皆さんの職場はどうでしょうか?
そして、頻繁に休んでしまうと職場に迷惑をかけてしまう。代わりを探すのにも億劫になってしまいそうで、、

コメント

mhhy134

以前、飲食店でパートしていました。休むことになると代わりを探して連絡してました。正直、面倒でしたね。(^^;)でも子どもは保育園に入ると必ず体調崩します。理解のあるお仕事見つけられるといいですね!

  • mom

    mom

    そうだったんですね、、😓
    周りに迷惑をかけてしまうって考えると余計に精神的にまいってしまいそうで、、
    まだ時間はあるので探してみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月8日
そら

保育園に入れるとほんとにいろんな菌をひろってきてよく熱だしますよ!

私の職場は代わりの人を探さないといけないってことなくて全然休めます!
あとわりと理解があるので休んでもあまりなにも言われないです。陰で言われてたらあれですけど、、、(笑)

ただ、有給がすぐなくなるのでそこが問題です(>_<)

  • mom

    mom

    やはり、環境も変わったりするのもありますし、風邪も引きやすくなりますよね😓

    理解のある会社ってすごく魅力的に感じるのでそういう職場に巡りあえることを祈るばかりです💦

    1ヶ月には必ずといっていいほど、休んでるって聞いたことがあるので有給もすぐなくなってしまいますよね😓

    • 3月8日
ゆう

保育園入れて最低1年は流行り物もらって、仕事休む覚悟して置いた方がいいですよ。。。
ちなみに私の経験上飲食店やコンビニは結構代わり見つけないと休めないところがほとんどで、工場系は場合によっては代わりなしでも普通に休めたりしますね。

2児のママ

うちも保育園に預けてから8ヶ月くらいは毎月熱やら病気やらでお休みしてました😢
その度にやっぱり代わりの人探さないといけなくて大変でした…
申し訳ない気持ちばかりで精神的にも辛かったですね😣
職種は医療事務です。パートなのでシフト制でした。今も働いてますが、来月からもう少し理解のありそうな職場に転職予定です✨

ママ

風邪の移し合いみたいになるので常に風邪ひいてる感じですね。笑
うちは人数ぎりぎりで探しようがないので連絡するだけで休ませて貰えます。
なるべくこまめに病院行くようにしているからか、毎月は流石に休まないですけど、3ヶ月に1回くらいはあります。

shoukichi☆

うちの職場はその日にいる人らだけでするのでいつ早退しても大丈夫だし、自由な会社です、以前はシフトがある仕事でしたので融通利くようなところではありません。