※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ウルトラの母☆
その他の疑問

楽天モバイルを利用している友人に電話をかけたところ『こちらはNTTドコ…

楽天モバイルを利用している友人に電話をかけたところ『こちらはNTTドコモです おかけになった電話はお客様のご希望により…』と流れます。これは未納による利用停止中なのでしょうか?利用停止もしくは解約になっている場合、圏外とはでず3Gとでますか?

コメント

deleted user

「お客様のご希望により」ですよね?
その場合は故障や紛失、何らかの理由で回線を止めてる時に使うアナウンスみたいです。

未納の場合で止まってる時は
「お客様の都合により」みたいです。

着信拒否は「おかけになった電話はお繋ぎできません」となるみたいです(´・ω・`)

  • ☆ウルトラの母☆

    ☆ウルトラの母☆

    私がかけるとご希望により…となり本人がかけるとご都合により…(聞き間違いかも知れませんが)となるようです(´-_-`)
    カスタマーが全くつながらなくて聞くに聞けないです…

    ありがとうございました!

    • 3月8日
じゃがり子

おそらく未納です。
楽天は通信設備を持たないのでドコモの回線を利用しているため流れる音声案内はドコモのものです。
紛失などで利用停止中の場合は別アナウンスですし、解約になっている場合は、現在使われておりません。と流れます。

  • ☆ウルトラの母☆

    ☆ウルトラの母☆

    やっぱりそうだったんですね…その後、連絡とれなくなったので(´;ω;`)
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 3月15日