※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
妊娠・出産

妊娠4か月の妊婦です。座骨神経痛らしき症状でお尻が痛く、トイレにも行きにくいです。シップで対処するか、病院で診察受けるか迷っています。

カテゴリ違うかもしれませんが、妊娠4か月の妊婦です。座骨神経痛らしきものを発症してしまったみたいでおしりの痛みが半端じゃなくトイレすらままならないです。シップでかいぜんするのでしょうか?それとも病院で診察受けた方がいいのでしょうか。

コメント

♡えみたむまま♡

妊娠中の湿布ってだめだったような…??
違ってたらごめんなさい(ToT)

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    そうですよね…
    もう少し我慢してみます。
    ありがとうございました!

    • 9月30日
☆シュガースター☆

市販の湿布はダメですよぉ…産婦人科ですぐに出してくれますよ‼︎‼︎‼︎私も妊娠中尾てい骨が痛くて痛くてマッサージしようにもうつ伏せになれないしで辛かったです(−_−;)

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    腰痛は辛いですよね。
    うつ伏せになりたいです、マッサージも押しちゃダメなツボがあったりと大変みたいですね。
    回答ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 9月30日
アン☆

確か妊婦さんって使ってはいけない種類の湿布があったと思うので、産婦人科で相談したほうがいいと思いますよ。それか、妊娠していることを伝えた上で整形外科に通うか…。

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    産婦人科に行ってダメなようならきっと整形外科になりますよね。
    一度相談してみます。
    回答ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 9月30日
すず

妊娠中の湿布はダメですよ〜!
腰痛ベルトなどで改善しませんか?

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    ベルト持ってないんです。
    急でおうちに一人なので母親にも相談してみます。
    回答ありがとうございました!*\(^o^)/*

    • 9月30日
めんめんめん

私も座骨神経痛ありました(T_T)たまらないですよね…。
私は、一週間たたないくらいで何故か改善したけど、とにかく痛みに耐えてましたよ。

質問の回答になってなくてすみません(^_^;)同じ境遇でコメントしちゃいました。

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    妊婦さんにはよくあることみたいですね…とっても辛いし痛いです…仕事で疲れている旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    休んで治らなければ産婦人科にて相談してみます。
    ご回答ありがとうございました!*\(^o^)/*

    • 9月30日
かたくり子(・ω・)

湿布は妊婦に
使えないものがあるので
自己判断での使用は
やめた方がいいかと思います。
椎間板症持ちなので
医師に腰痛の相談をしたとき
鍼治療はしてもよいと
言われました。
あとは、骨板ベルト等でも
緩和はできるかと思います。
一度、担当医に相談してみては
どうでしょうか?(*´ェ`*)

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    ベルトはあいにく持ち合わせていないので調子がいい時に購入しようと思いました。
    相談してみます。
    ご回答ありがとうございました!*\(^o^)/*

    • 9月30日
☆かほ☆

同じような症状で整形外科に受診しましたが、坐骨神経痛だと言われましたが妊婦だということでレントゲンもとれないし薬も良し悪しがあるからと処方してもらえずかかりつけの産婦人科に行くことに(^_^;)
骨盤ベルトとかサラシで骨盤閉めてストレッチすると良いそうです。
速効性はないので当分痛かったですが…(;∀;)

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    同じような症状の方がいらっしゃって心強いです。
    そうなんですね。何もできないなら産婦人科に行ってみます。
    ストレッチってどのようなストレッチですか??

    • 9月30日
くみくみ1208

こんばんわ🌙

私はヘルニア&座骨神経痛持ちの妊婦ですが、同じように4ヶ月頃からズキズキお尻下あたりが痛み出し歩くのも寝てても辛く、朝はこむら返りで起きる日々で、湿布は妊婦はダメなの知っていたので、藁をもすがる気持ちでトコちゃんベルトを購入して寝る時以外はつけてます。

つける位置さえ間違えなければ、かなり痛みは減りました☆
少々お高いですが、産後の体型回復に骨盤を締めるためにも使えますから、私的には一石二鳥でした!