※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNM
妊娠・出産

36週で息苦しく眠れない。対処法は?

明日で36週になります(((o(♡´▽`♡)o)))
いつもよりも今日は
息苦しくて眠れません(T_T)!

旦那は横で爆睡。笑

息苦しいのってどうにもなりませんか?(˙Ꙫ˙)

コメント

こたろう

わたしも妊娠後期は寝不足でした。゚(ノ∀`*)゚。
お腹が苦しくて。笑

音楽聴いたり、アロマで気を紛らわしてましたよʕ•̫͡•ʔ♬✧

• HNM

HNM

最近寝不足で昼寝とかしちゃってます∑(ºロºlll)
    お腹の中が圧迫されてる感じ
    して苦しいですよね!(T_T)

アロマ!明日買いに行ってみます❤❤

• 9月30日
3707

私も今週の土曜日で36週ですが、同じような状態です(・・;)
息苦しいし圧迫感や激しいぐらいの胎動で横向きでもしんどいです(。-_-。)
向きを変えながらゴロゴロしてるうちに疲れていつの間にか寝てる感じです(^_^;)
同じく旦那さんは数分で爆睡Σ(-∀-ノ)ノ

• HNM

HNM

わたしもいつの間にか寝てました!(๑́•∀•๑̀)ฅ

あともぉ少しの我慢で
    赤ちゃんに会えるから
    お互いに頑張りましょ!❤❤

• 10月1日
ちひろ💋りとる

お腹が大きくなって、肺が圧迫されて息が浅くなるのは、妊娠後期あるあるですね。
私もこの間、マッサージ師の方に指摘されました。
知らない間に息が浅くなっていて、肩が凝ったり頭に酸素がいかなくてしんどかったり、目が疲れたりしているみたいです。
とりあえずあぐらで座って深呼吸をしたり、ハーブティ飲んだりすると私は少し落ち着きます。
あと、クッションなどを重ねて小さな滑り台みたいな形を作って、その上に仰向けで寝転がるととても楽ですよ。
頭がお尻より高い位置にあるようにしてみて下さい。
下手な説明で申し訳ないんですけど…分かりますかね(;´д`)

• HNM

HNM

ハーブティ飲んでみます!(((o(♡´▽`♡)o)))
    上半身上げる感じですね!!
    とてもわかりやすい説明です!
    ありがとうございます(*´•ω•`*)(*´•ω•`*)

• 10月1日