※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちっぷす
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザになった場合、脳症や後遺症が残る可能性があるので心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

今日4ヶ月の息子の予防接種で病院行った時に体温測ったら39度あってインフルエンザの検査したらまさかのインフルA型でした😭娘も一緒に連れて行ったので念のため検査すると2人ともインフルエンザだという事がわかりました、、💧2人とも元気で本当にいつもと変わらなかったので気付かなかったので驚きました、、長女の方は熱も36.4くらいで本当に普通です😅インフルエンザのワクチンしてたから軽く済んだのかもねって言われました
お出かけしても手洗いうがい家族全員で気をつけていただけあって子供達をインフルエンザにさせてしまったことがすごくショックです😭

本題なんですけど、、、
4ヶ月でインフルエンザって大丈夫なんですか?脳症?とか後遺症とか残りますか?
1歳未満でインフルエンザになったお子さんがいる方いますか💧?
あと何かアドバイスいただけると嬉しいです

コメント

ゆうり

ちょうど先月、娘も息子も私も(笑)インフルA型になりました!

娘が5ヶ月になってすぐでした。
熱が下がったり上がったりで5日間続きましたが、後遺症のような物も何もなく元気に回復しましたよ(^^)

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

ほんとですか!良かったです😭このままなにもなくインフルエンザ治るといいな、、😢💕💕

• 3月9日
ぺんこ

去年の冬3ヶ月の時に息子と私がインフルエンザになりました😭
母乳の飲みも悪くなくいたって元気で
後遺症なく1年たちました🙆

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

もー不安で不安で😥
    娘と息子もこのままなにもなくインフル治ることを願います😢💞

• 3月9日