※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
サプリ・健康

酵素系のサプリメントなどを飲んでいらっしゃるかたいらっしゃいますか?…

酵素系のサプリメントなどを飲んでいらっしゃるかたいらっしゃいますか?
万田酵素を薦められて2日ほどのんでるのですが、なんだか腹痛がしてて💦
お腹が張るような感じではなく、胃が重たい、腸が重たいっていう感じです💦
酵素系には好転反応?というものがあるからガスがたまってるんじゃ?と言われたのですが、なんか気持ち悪くて💦飲むのをやめようと思うのですが、このような好転反応は出るのでしょうか?

コメント

きよこ

酵素ドリンク飲んでいましたが、お通じが良くなりすぎてお尻が痛くなるしガスも出るので、便秘の時に一回少量飲むだけにしました。毎日は飲んでいません。