※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki★
妊娠・出産

電動自転車をいつ購入したか、妊娠中で通勤中。子供が生まれたら購入予定。他の方は何週まで乗っていたか。

電動自転車お持ちの方、いつ頃購入されましたか?
現在21週で、33週まで働く予定です。通勤で最寄駅まで10分弱自転車をこぎます。
子供が生まれたら電動自転車を購入予定ですが、おなかも大きくなってきたし、どうせ買うならもう買ってしまっても良いかな、と考え中です。
みなさんはいつ頃購入されましたか?
あと、何週まで自転車を乗っていましたか?

コメント

maya

こんばんは〜(*^^*)
私は妊娠前からずっと電動自転車を使っていましたが、臨月まで乗ってましたよ〜!
体調のいい時にゆっくりと乗れば大丈夫だと思います!
凄く便利です♪

• maki★

maki★

ありがとうございます!早すぎるかなと悩んでましたが、妊娠中でも使ってる方もいらっしゃるんですね(o˘◡˘o)参考になります!!

• 9月30日
ちびくろ★

結婚してから坂の多い場所に住んでいるのですぐに買いましたよー!妊娠発覚から安定期入るまでは乗ってませんでしたが、最近また乗り始めました!
友達もみんな臨月入るまでは乗ってた子がほとんどですが私は怖いので極力徒歩か旦那のいる時に車移動です!

• maki★

maki★

ありがとうございます!意外と子供を乗せる以外にも普段使いされてる方がいらっしゃるのですね。参考になります。臨月まで乗るかは自己責任ですね。みなさんのご回答を参考にさせて頂き夫におねだりしてみます!(๑′o‵๑)

• 10月2日
さっちゃん54

ギリギリまで自転車に乗っている方を見かけることもありますが、
お腹が大きくなってくるにつれてバランスが取りづらくなりますし、集中力が落ちたりして転んだりといった事故やケガにつながりやすいです!maki★さんとお子さんの安全を考えたらあまりオススメできません(><)

• maki★

maki★

ありがとうございます!短距離だからとたかを括らず、妊娠後期は注意します!34週から産休なので、出来るだけ急がずバスを使うようにしますね。

• 9月30日
ptwgjmad

義母が教えてくれましたが、旦那が腹の中にいた時にどーしても逆子になったそうです。
逆子を戻す為に医師がお腹をゴニョゴニョ動かして、検診の度に戻すのですがまた逆子に。

医師から『あなたは自転車なんか乗っては無いですよね?』と聞かれて、思いっきり毎日通勤で乗ってる話をしたら怒られたそうです。

それから自転車乗らない様にしたら、一度も逆子にならなくなったそうな。

医師から逆子ですね、と言われたら乗るのを止めた方が良いのでは?

どうやら自転車は股間に直にガタガタ揺れるから、小刻みな振動が逆子になる原因らしいですよ。

よく考えると頭を下にする正常な体位だと、頭が揺れるのって大人ですら嫌ですよね。

だから赤ちゃんは逆子の体制になって、足元が揺れる様に移動するのでは無いでしょうか?

• maki★

maki★

逆子のお話、初めて聞きました。赤ちゃんの気持ちを考えるととても納得出来るお話ですね。万一逆子に影響は無いとしても、頭がガタガタ揺れてるのはストレスになりそうでかわいそうですね…(p′︵‵。)参考になるご意見ありがとうございます!

• 10月3日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

中期ならば羊水に余裕あるのかな?とか、まだ逆子だとしても直しやすい時期だし…と、医師でもない私は大人の都合上仕方ないかな?とは思います。

赤ちゃんのストレスは可哀想なので、なるべく乗りたくはないですけどね。

妊娠後半は逆子になると、そのせいで帝王切開になるかもしれ無いし。羊水に余裕無くなり動き回れずに、逃げ場がなく大きなストレスになるのは予想出来ますから。

• 10月3日
  • maki★

maki★

どんどん羊水が狭くなると赤ちゃんも定位置になってくるんですね。当たり前ことなのかもですが、改めて聞くと勉強になります。赤ちゃんの声にもっと想像働かせながら一緒にお産を乗り越えたいです。

• 10月3日