※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て心配。病院に相談済み。経験者のアドバイスを求めています。

昨日予防接種でヒブと小児肺炎球菌と四種混合したんですが今朝からグズりがいつもと違うので熱測ると熱ありまして…今は38.7℃になってしまいました。 注射打った病院に電話したら熱が上がる事あるといわれ…一時的なものらしく、夕方までに下がらないなら病院へ行くつもりです。 それにしてもこんな高くあがるのか、皆さん熱出たのかとか心配になってきました。 経験がある方などいらっしゃったら教えて下さい

コメント

ちろる

ワクチンで熱出ましたよー!
38.5まで上がりましたが1日で下がりました(^^)
赤ちゃんは元々体温高めなのでそれぐらいまで上がると思います!

• 林檎

林檎

やはり熱は出ちゃう子は出ちゃうんですね。一日様子しっかりみて病院へすぐいけるようにしておきます。 本当赤ちゃん体温高めでどれくらいからしんどいのかとか、わからないから心配で… お返事ありがとうございました😊

• 3月8日
はるママ

心配ですね!予防接種が原因かたまたま今日熱がでたのか、病院いったがいいですね!

• 林檎

林檎

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね…予防接種なのか普通に熱なのかわからない…し病院へすぐ行っていいものなのか…とか考えたらわからなくて…このアプリのおかげで先輩ママに色々聞けて大変役に立っています😓

• 3月8日
なな

うちの子も良くなってました😞
その日はグズグズしててでもちゃんと母乳も飲めてたのでその日は熱冷まシートしてあげてて次の日とかには下がってましたよ😊
その月齢で高熱38度以上2日程続いてたら危ないみたいなのでその時は病院いったほういいとおもいます!

• 林檎

林檎

お返事ありがとうございます。予防接種って副作用あるんだと改めて実感しました。 しばらく様子見ていつでも病院にいけるようにしておきます! ありがとうございました😊

• 3月8日
Mama

うちの子は5ヶ月で、予防接種に行き、
次の日は熱が出ました!
38.3まで上がりました!
ただ注射してから計算して24時間以内に36.8平熱まで下がったので
注射の副作用かと( .. )
ただ、元気も少しなくぐったり目ですごく心配なりました。
24時間たっても熱が下がらなければ病院に行ってみてわ。。。
心配なりますよね(´×ω×`)

• 林檎

林檎

お返事ありがとうございます。 38℃まであがるとビックリしますよね。熱って大人でもししんどいから小さな体でぐったり目だったら絶対心配になりますよね涙
    少し様子みて病院いけるようにします!ありがとうございました😊

• 3月8日
mama☆彡

わたしの息子もお熱出ました!
本人はいたって普通で元気でしたが…
次の日病院が休みなこともあり
来てくださいと看護師さんに
言われたので行きましたが先生に

予防接種の熱か風邪の熱か
それとも他の熱かなんて検査
出来るわけじゃないからわからないよ
もし熱がこれ以上上がって機嫌も
悪くて食欲がないのが続いたら
大きい病院に電話してそっちへ
行ってね!ってゆう話を
わざわざ聞きに行っただけです😡

脇の下 足の付け根 首の後ろに
冷えピタをしてお風呂は入らず
様子見たら朝には熱はなかったです!

• 林檎

林檎

やはり熱はでるんですね!わざわざ行ったのにそれ言われるだけなら腹立ちますよね…冷えピタ買いに行って様子みてみます。 ありがとうございました😊

• 3月8日
kazuh

肺炎球菌は熱が出やすいと先生に言われ、子供2人ともばっちり熱出ました。1日で治りましたよ☆予防接種後に熱が出たら、その後下がっても必ず病院に来てみせてくださいと打った小児科に言われなかったですか?

• 林檎

林檎

それが何もいわれなくて…涙熱が出るかもともいわれず…自分の判断で注射で出たのかなと…忙しい小児科だからかな〜って今思いました

• 3月8日
  • kazuh

kazuh

先生の説明不足、すごく不安になりますよね(TT)今日中に下がるようなら、注射の影響だと思います☆

• 3月8日
えっこ

私の娘は39度まで上がりました💦
心配になりましたが、おっぱい飲むしうんちもおしっこもしていて、なにより機嫌も良かったので、とりあえずその日はお風呂に入らずに様子見てました。
そしたら次の日には平熱に下がってましたよ!

• 林檎

林檎

39℃はめちゃくちゃビックリします! 下がってよかったですね。 明日には下がってますように!お返事ありがとうございます😊

• 3月8日
サヤ

一昨日2回目の予防接種でした。
その際先生から2回目は熱がでる人が多いと言われました。
2日以上熱が下がらない、グッタリしているなどあれば病院に来るよう言われました。
副反応だとほとんどの場合1日で下がるそうです。

• 林檎

林檎

病院でそのような説明なかったから焦っちゃいました! 徐々に下がってくれる事を願います。ありがとうございました😊

• 3月8日
めし

私も熱が出た時、小児科に心配なので診てもらえますか?と聞いて行っちゃいました。
赤く腫れてる注射痕があればそこが副反応を起こしている可能性があるみたいですよ。

熱を記録して次の日の朝まで下がらなければ、尿検査してくれるっておしっこパックもらって帰りました。下がったので使わなかったですが^ ^

• 林檎

林檎

一応心配なんで病院行ってきました! やはり様子みるだけで終わったんですが、それでも母の心は少し落ち着きましたー。明日には下がってくれてたら幸いです。 お返事ありがとうございました😊

• 3月8日