※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりとそら
妊娠・出産

34週の検診で子宮口が1センチ開いている状況。切迫体質で入院経験あり。今回は入院を避けたいが、子供とのストレスが心配。子宮頸管の長さについての危険度や経験談を教えてほしい。

34週0日の検診で子宮口1センチ
空いていると言われました😢
上の子の時も入院点滴して37週1日で
出産しているので切迫体質なのだと
思いますが、今回は上の子もいるし
入院はさけたくて😢
張りはモニターで緩い張りが2回で
今回はとりあえず入院逃れて帰ってきましたが、
上の子と日中は二人きり!ずーっと寝てるわけにも
いかず、極力寝ていますが、子供もずーっと家は
ストレスだろうなと😢
後少しなのですが、子宮口1センチで子宮頸管
3.5cmくらいはどれくらい危険な状態なので
しょうか?
経験談などなんでもいいので教えて頂きたいです!
上の子いて切迫安静になった方はどのように
過ごしていたかも教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はる

子宮頸管3.5cmあれば大丈夫そうですけど、どうなんでしょう❓🙇

私は33wで23mm、34w0dで15mm
35w2dで8mmでした🙌💔😹
入院をすすめられながらも拒否し続けてます。。

今すぐ陣痛来てもおかしくないから
少しでも変化あったら受診するようにと34w0dから再三言われてます🤔💦

私は家ではひたすら寝てます❣️
トイレと歯磨きで数分歩き、
毎食10分位の座る以外は寝たきりです(´⊙ω⊙`)
それでも切迫具合やばくなってきてます🙇💦💦

  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    32週で2.7cmでこの前は3.5cmに
    なってたんですけど、
    子宮口と子宮頸管はまた別物なの
    ですかねー??
    上の子のときは点滴してて寝てても
    どんどん切迫すすんでたので
    ヒヤヒヤしながら毎日すごしてます😭💦

    やっぱり寝てた方がいいですよねー!
    お互い後少しですね😌無事に
    元気な赤ちゃん産まれますように💓

    • 3月8日
  • はる

    はる

    子宮口は別ものみたいですよ〜😽
    一応36w入れば産んでもらって大丈夫と言われているので、あと3日頑張って耐えます💪💖

    入院レベルの生活しなさい‼︎
    風呂も毎日はダメと言われてます🤔

    あと少し、ドキドキですね💕
    お互い頑張りましょ〜😆💫

    • 3月8日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    別物なんですね😮
    36週入れば産んでいいなら
    本当に後少しですね〜✨
    あと3日頑張ってください💕
    お風呂毎日はいってましたー💦
    お風呂入るのに一階に行かなきゃ
    いけなくて階段も😓💦
    来週の診察で入院にならないと
    いいなと思います!

    お互いがんばりましょうね♥️

    • 3月8日