※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

今は妊娠中なのですが産まれたら完母にしたいと思っています!ですが妊娠…

今は妊娠中なのですが産まれたら完母にしたいと思っています!
ですが妊娠初期はおっぱい張ってるかな?というのが何度かあり妊娠中期から今までおっぱいが張るという感覚はなく。
でもおっぱいの下らへん?には妊娠線が少しできていておっぱいのサイズも2カップ程大きくなっていました!

そして私は両方ともかなり酷い真性の陥没乳首です😭
特に酷いのが右側の乳首です。
乳首が出てくるとしたらお風呂入ってすごく寒い時に左はすんなり出てくるのですが右は出てこず逆に中に引っ込んでしぼんでしまう?(笑)って感じです。
出てきても両方ともすぐ引っ込んでしまいます。(10秒ほどで元通り)

結果何が言いたいかと言うとそんな頑固な陥没乳首で妊娠中の今張るということもなく柔らかいおっぱいなので完母で育てたいと思ってる私からしたらおっぱいはでるのか?それ以前にこんな乳首で赤ちゃんは吸えるのか?😭など不安があります。
陥没乳首はちょっと出遅れかもしれないですが今朝ネットでピジョンの乳頭吸引器を買ってみました!
まだ届いてないですが届いたら即試したいと思います!!

同じような経験をされた方などいますか?😭

コメント

陥没のことはわかりませんが、母乳は張るから出るわけではないので、そこは安心していいですよ!

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね😊

• 3月8日
みみ

私も初期しかおっぱい張らず、サイズなんてほぼ変わりませんでした😂💦
乳首も陥没 とまではいきませんがあまり出ていなく、とても不安に感じていましたが、産後2日ほどでパジャマが濡れてしまうほど出てきました!
乳首の方はニップルを付けなければいけませんが、それを付ければ娘は難なく吸えています^ ^

にじのまま

私も片方陥没乳首で最初はくわえてもくれませんでしたが、ある程度成長して吸う力が強くなってきて今では少し刺激して乳首出せばそのあと赤ちゃんが吸い出してくれるようになりました☺️
乳頭保護器と吸引器も使ってみましたがちゃんと乳首出てきてくれて良かったですよ!
保護器は滑るのか最初は嫌がってしまってました😢

私も妊娠中おっぱい全く張らなかったですが完母まではいかないものの午前中はおっぱいだけで満足してくれています!
私が産んだ病院は母乳育児を推奨してるところだったので結構頑張って教えてくれました。もしそういう病院でなければおっぱい外来とか行ってみるのもアリだと思います!

ななじろう

私も出産前は全く張ることもなく、生まれて3日目くらいにガチガチになりました。

うちの子は直母できず、乳頭保護器を使って授乳していました。
産院でさまざまな種類、サイズのものがあり、試すことができました☆
私はメデラのニップルシールドが合いました♫

色々と悩みがあるかと思いますが、生まれて助産師(看護師さん)が教えてくれますので、安心してくださいね!!