※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

14週の妊娠で出血があり心配。前に流産経験あり。胎盤の問題で入院中。同じ経験の方、無事に生まれましたか?

無事に生まれますか?
妊娠14週です。夏に9週で流産しました。その時はずっと出血してて心拍確認ができた次の日に大出血しすぐ診てもらいましたが心拍がなくなっていました。
今お腹にいる子はこれまで出血やお腹の痛みなどのトラブルなく過ごしてきました。もうすぐ安定期だな〜とか名前どうしようかな〜とか生まれてくることを楽しみにしていた矢先、先日真っ赤な出血が大量にでました。夜中だったのでパニックになりながら朝一で診てもらいました。胎盤が剥がれかけそこから出血している…とのこと。即入院。絶対安静です。
検索してはいけないと思いながらも検索してしまい、あまり良いことは書いていないのと、同じような方でも36週前後の方が多くすぐ帝王切開され、早産ではありますが無事に生まれたとのことばかり。14週だとまだ早産としてでも生まれない。出血はいまだ生理並みに出るしお腹の子は無事に育つのか不安で怖いです。でも心拍は動いていて一生懸命生きようとしてくれてる。だから私も不安になってる場合じゃない。
無事に元気に生まれてきてくれることを信じるしかないのはわかっています。でも不安で仕方ないのは事実で…
同じような経験をされた方、無事に生まれましたか?
教えてください。

コメント

ぴより

私自身ではありませんが、友人が同じ状況になりました。
友人はなかなか妊娠できず、不妊治療もこれで最後にしようと決めた後に妊娠しましたが大量の出血ですぐに管理入院しました。
その後ずっと正産期に入るまで入院してましたし、状態が落ち着くまでは寝たきりで辛いと泣いていましたが
昨年の10月に無事健康な男の子を出産しました!☺️
心配でストレスを溜めない様にするなんて難しいとは思いますが、今はお腹にいる赤ちゃんを信じて下さい。
赤ちゃんもさーさんに会いたくて頑張っていると思います!

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    無事に生まれたと聞くと少し安心します❗️
    不安は不安ですが
    無事にお腹の子に会えることを信じて前向きに考えようと思えました。
    本当にありがとうございます😊

• 3月9日