※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
その他の疑問

寒かったので少し遅めのお宮参りを3月16日にします。長野県佐久市でやろ…

寒かったので少し遅めのお宮参りを3月16日にします。長野県佐久市でやろうと思うのですが、どこかいい神社知ってる方いますか??

コメント

ひよこまめ

お宮参りおめでとうございます。

お宮参りですが、大きな場所でやれば良いと言うわけではなく。お子様の育つ場所に所縁のある神社、お寺などで、子供が産まれました、守ってくださいと言う行事になります。

うちも15分くらいに善光寺がありますが、すんでる場所の神社(無人)に言ってお参りしました。

お祓いなどは特にしませんでした。

参考までに!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!大きいところの方がいいのかと思ってしまっていました。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 3月9日
3兄弟まま

こんにちは。長男のお宮参りを佐久市内の無人の神社で行いました。そのときはお祓いもだったので、人を頼みました。佐久市内で大きめな所だと、鼻顔稲荷や新海神社でしょうか?調べてみると出てくるかと思います(^^)

• みみみ

みみみ

鼻顔稲庭神社にしました😊ありがとうございました😊

• 3月9日
パンチラ見~て元気出して♪

長男の時は軽井沢の熊野神社、次男の時は鼻面稲荷に行きました✭

• みみみ

みみみ

鼻顔稲庭神社に決めました!先日下見に行ったのですが、雰囲気のある所ですね😳
    ありがとうございました。

• 3月9日
あおママ

お宮参りおめでとうございます✨

うちは新海三社神社で神主さんにやってもらいました!
予約がいるみたいです
一升瓶に赤ちゃんの名前つけて、少し包んでもっていきましたー!
厳かにやってくれたのでよかったです✨

• みみみ

みみみ

新海三社神社もとてもよかったのですが、予約が入っていて取れませんでした。
    残念です。

ご意見ありがとうございました😊

• 3月9日