※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょきち
家事・料理

離乳食を食べさせたあと、お白湯や麦茶を飲ませたいのですが、飲みませ…

離乳食を食べさせたあと、お白湯や麦茶を飲ませたいのですが、飲みません。。(ToT)

それともお腹一杯なのかなー?

何かいい方法ありますか??

ほかに何を飲ませていますか?

アドバイスおねがいします!

コメント

その頃はご飯の後だけでなく好きな時に飲めるようにマグに入れてローテーブルの上に置いてましたよ😄

• ぽにょきち

ぽにょきち

そうなんですね!マグは、まだゲットしてません。
    水分補給だいじですもんね😄

• 3月8日
オニギリ

白湯や麦茶は何で飲ませていますか?
ストロー、コップ、スプーン、子どもが興味あるものですると意外と飲んでくれたりしますよ^^

• ぽにょきち

ぽにょきち

哺乳瓶で飲ませています。
    スプーンで練習してたときは、飲んでたので嫌いではないとおもうのです。
    興味あるもの!なるほど!!
    試してみます!

• 3月8日
みり

うちも最初の頃は全くのみませんでした!でも10ヶ月ごろようやく飲み始めました!離乳食に慣れて来て、少しずつ抵抗が減って来たのかなぁ?新しい味を受け入れ出したのかなぁと思いました!少し飲み始めたと思ったら、お風呂の後とかに飲ませたらぐびぐび飲みました^_^

• ぽにょきち

ぽにょきち

そうなんですね!いろんな味になれてきたら飲むかもしれないですね✨

• 3月8日