※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃ
子育て・グッズ

子供が歩き始めたため、抱っこ紐の使用頻度が減り、重いので新しいエルゴを考えています。保育園は徒歩30秒なので、どうしようか迷っています。

うちの子は今8ヶ月なのです☺︎
既にハイハイ、伝い歩きは出来て最近は1、2歩は歩けます!
そこで歩き始めたお子さんママに質問です。
抱っこ紐の使用頻度は少なくなりましたか?
今現在ベビービョルンのワンエアーを使っているのですが
娘ちゃんが8キロを超えているので肩が限界です😂😂
メル〇リなどで売ってる綺麗なエルゴを買おうかなと思っているのですが
そもそも抱っこ紐の使用頻度少なくなるのなら
ベビービョルンで我慢しようかなと、、( ・᷄・᷅ )
4月から保育園も決まっているのですが
徒歩30秒程なので、、
是非教えて下さい!

コメント

OZ

歩き始めはまだまだ使ってましたよ!

自分で歩くーっ!て意思が
強くなり始めると
お出かけのときは一応持って行こう
って感じですが、
ベビーカーなくて寝てしまったときには
やっぱり使います。
状況場所によって今はちょっと
歩かせられないなーというときも
あったら便利ですよね🐾

• りいちゃ

りいちゃ

では、まだまだ使うものみたいなので2つ目の抱っこ紐買おうと思います!
    確かに🤔場所によって歩かせれない時ありますよね!意見ありがとうございます(;_;)

• 3月9日
みいこ

歩き始めなどの時はまだまだ抱っこ紐使ってましたが、歩く楽しさを徐々に覚えてきて、コケることもほとんどなくなったくらいには、自分で歩くと泣かれたり抱っこ紐拒否、ベビーカー拒否されて、それからは使いませんでした!歩き始めて2ヶ月後くらいで抱っこ紐サヨナラ〜でしたね😉

抱っこ紐じゃないと寝ないとかならエルゴ買ってもいいとは思いますが🤣
8ヶ月で歩くのお早いですね❤️
うちの子10ヶ月だったんで😉
歩き始めも目が離せないので、ママ大変ですが頑張ってください🌟

• りいちゃ

りいちゃ

うちの子は比較的抱っこ紐で寝る方なのでベビーカーが今のところ拒否なので2代目の抱っこ紐買おうと思います!
    みいこさんもがんばりましょう!💕
    意見ありがとうございます☺︎

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンワンプラスとエルゴアダプト持ってましたが歩き始めてどちらも拒否になり、ヒップシートという腰に付けるイス?のような便利アイテムを見つけて購入しましたがこれが大活躍でした☺
降ろせ😭↔抱っこしろ😭を繰り返す時期だと大変ですよね~☺

• りいちゃ

りいちゃ

エルゴ買ってみようかと思います!ヒップシート気になってたんで意見ありがとうございます!参考にします!☺︎☺︎
    エルゴを丸めて収納するやつより、ヒップシートを買った方が良さそうですかね?🤔🤔🤔🤔

• 3月9日