※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊活

通院中に3周期連続で無排卵で、排卵誘発の注射やクロミッドを希望している女性。不安や病んでおり、積極的な治療を希望しているが、先生との考え方の違いに悩んでいる。

通院はじめて3周期も無排卵でした、先生は人間だからそんな毎回排卵する訳じゃないと、言いますが。

私がせっかちなのでしょうか?

薬でも注射でもなんでもいいから、とにかく排卵してほしい!と思ってしまいます。
3ヶ月長くて長くて…
タイミング法で通院してても希望もないじゃん。ととても病んでました。

今回3回も無排卵が続いたので自分からクロミッドをお願いしてしまいました。
クロミッドを服用するも4回目も排卵せず。

リセットしたらクロミッドを2錠服用予定です。

でも、また排卵しないのではととても不安です。
先生はあまり積極的じゃないのかなぁと思われるのですが、今から病院をかえてまた検査からなんて…とてもしんどいです。

みなさん排卵誘発の注射は、どんなタイミングでしてもらえるようになりましたか?

またクロミッドもどうやって処方されるようになりましたか?

コメント

KEBE

私はずっと無排卵、非破裂黄体化を繰り返していました。
焦る気持ちはすごくわかります。
1年にたった12回しかチャンスがないのにと思いますよね。
私も通っていた病院の先生へ思いが伝わらず、それもストレスになっていたので思いきって病院を変えました。めめさんと同じ様な状況でした。
また1からお金をかける形にはなりましたが、調べに調べて、いい先生に出会いました。話をきちんと聞いてくれて、丁寧に説明してくれたので検査や治療もすんなり受け入れられました。
その先生のもと、検査の結果を見てクロミッドを服用、排卵誘発剤の注射を行いました。
おかけで生理周期も整い1年で新しい命を授かりました。
ストレスはほんとに自分が感じている以上にダメだと思います。

• めめ

めめ

焦っちゃダメだと思っているのに、考えてばかりで本当にだめです。
    でも、確かに先生に伝わらなくて悲しくていつも診察の日は泣きそうになり、それがストレスになってますよね。

• 3月8日
みゅみゅみゅう

こんにちは😃
もともと周期が長く40日〜58日で、基礎体温の低温期が長いです(><)
私の場合はまず血液検査をし、
その結果で卵胞を育てるホルモンがまったくでていなかったので、生理がきたら5日目から1日2錠のクロミッドを飲みました◡̈⃝︎⋆︎*
ようやく、D31で排卵しそうになったのでhcg5000を打ち、今様子見の段階です😂
クロミッド2錠でも効かなかったため、次生理がきたらクロミッド2錠と飲み薬を出すと言われています♩

あまり積極的な先生じゃなかったら、私なら病院かえちゃいます😭
私も始めの病院はのんびり先生で若いから治療はいらない的な姿勢全開だったので、通うのやめました💦
今の病院に通うさいに、前の病院でした検査結果などを見せたらその検査は省かれたので、転院しても始めから検査しなおす病院ばかりじゃないと思いますよ😀✨

• めめ

めめ

そうなのですね、検査の結果はなんの異常もなかったので余計に治療が進みません。

なんでもいいから、やってもらいたいのに…

今度は、先生に注射について話を聞いてみたいと思います!

聞いてみても、様子を見ると言われたら、転院しようと思います!

• 3月8日
  • みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

検査に異常はなかったんですね(><)
    なんでもいいから、やってもらいたい気持ちわかります!
    28日周期の年12回チャンスでも少ないのに、無排卵な月があればそれもチャンスって少なくなるから焦りますよね😢
    先生の方針の相性も大切だと思うので、様子を見ると言われたらのんびりした先生ってことにして次へGOです💨
    次の病院ではいい先生に巡り会えたらいいですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月8日
  • めめ

めめ

ありがとうございます。
    いつも一人焦って不安になってましたが、自分の思いをきいてもらう、また皆様の話を聞かせてもらえるだけでとても気持ちが楽になりました。

• 3月8日